詩歩さんと行くいばらきモニターツアー2日目の朝食は、宿泊した旅館内の味の浪漫亭にていただきましたよ。

 
{34D283F2-AFE5-4609-9A1F-F792277C9F70:01}
 
和洋食をブュッフェスタイルでいただきます。
 
{D70CF93A-DD12-4358-802B-B704F83EC861:01}
 
クロワッサンがとってもおいしくて、外はパリッと中はバターたっぷりふんわり食感。
 
焼きたてがいただけるので、熱々なの。
 
{F3DADEB8-EB26-41E6-9D1A-FED5C2CC1ACB:01}
 
何個食べたのかしらというくらい、たくさん食べてしまいました。
 
{384DE278-5498-49BC-AB10-5CF1D7F549BE:01}
 
朝カレーやヨーグルト、奥久慈りんごジュースもと〜ってもおいしくて5杯くらい飲みましたよ。
 
{FE7190FB-355E-4F6A-9CA0-2959326D1DC4:01}
 
おいしい朝食をいただいたあとは、楽しみにしていた袋田の滝へ。
 
{9746C94A-2FFE-4181-81A2-746F6F9A88AC:01}
 
日本三名瀑のひとつで、大岩壁を四段に落下することから別名 四度(よど)の滝とも呼ばれているそう。
 
{5E773006-4970-48A3-98A6-711AB58B862B:01}
 
もう迫力満点で、滝のしぶきが飛んでくるほど。
 
滝の流れる音もすごくて圧巻でした。
 
{76B0549A-9CAE-478B-8CD5-A3AEB6A5F27F:01}
 
袋田の滝をバックに詩歩さんをパチリ。
 
{6A964069-E5D3-4B0E-9763-F2CA84039754:01}
 
1月上旬から2月上旬には滝全体が真っ白に凍結する珍しい氷瀑が見られるそう。
 
とてもよい気の流れを感じる場所で、私的にはものすごいパワースポットでした。
 
{CA343CEE-5109-4AC7-8B20-A1AAF485E201:01}
 
四季によってまた違った風趣が味わえるそうなので、またぜひ訪れたいです。
 
次の場所に移動する前にこの近くに有名なアップルパイ専門店があるということで、豊年万作さんへ。
 
時間がなくてお店のお写真は撮れなかったのですが、購入したアップルパイはこちら。
 
{51F74A8C-BC60-4EA0-880B-77DE39354245:01}
王様のブランチでも取り上げられたお店で、奥久慈りんごをたっぷり使った手作りアップルパイです。
 
自宅でいただいたのですが、パイがサクサク、奥久慈りんごの自然な甘さがとってもおいしくて絶品です。
 
{DFFD3CF8-554C-474D-A737-5B480ED6DD8F:01}
これ本当におすすめなので、茨城に行かれた際はぜひぜひ召し上がってみてくださいね!
 
次に向かったのが、滝神大吊橋。
 
{422DA7A2-80B1-4E94-9CD4-27DA85096097:01}
 
なんと高さ100m、長さ375mの歩行者専用の橋としては、本州一なのだとか。
 
橋の上からのパノラマは大迫力で、眺めも最高!!
 
{9E159868-02AB-4FCF-921E-F4F97148EABF:01}
 
この日はお天気も良くって、とっても気持ちがいい〜。
 
そしてこちらの橋ではなんとなんと、竜神ダムの絶景へ飛び込むバンジージャンプを体験することができるのですよ。
 
{D539BA67-8038-48E1-B135-E44881DEF02F:01}
 
今回ツアーに参加した人の中から5名が、バンジー体験をしました
 
一般の方も飛んでいたのですが、中には直前になって恐怖で断念する方もいらしたそう。
 
{4C0933A8-EDDF-4227-B8F5-A380CDC820FD:01}
 
ですが、選ばれた5名はすんなり飛んでいましたよー。
 
日本一の高さ(100m)のバンジーが体験できるので、スリルと開放感を味わいたい方にはおすすめかも。
 
{FC6BE4EC-81C4-4A4A-9F7D-843D7AE4A95E:01}
 
私は遠慮いたしますが・・・。
 
旅行はまだまだ続きます。
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
 
どくしゃになってね…