母とふたりで、新宿タカシマヤレストランズパーク14階の赤坂ふきぬきでランチをしてきました。

大正12年創業の関東風ひつまぶしがいただけるお店です。

平日の13時頃に伺ったのですが、20名くらい並んでいてびっくり。

母とおしゃべりしながら待つこと約30分くらいだったかな。店内にご案内していただきました。

お話してたらあっと言う間でした。

私たちがオーダーしたのは、ランチメニューのひつまぶし。

{14B36B24-8C4F-4589-8EE9-013E56E279EA:01}

一杯目は山椒をお好みでふりかけてうな重として。

{66547E88-CAB1-42AB-941B-D2AB91FE59AD:01}

二杯目はおネギやきざみのりなどの薬味を添えて。

{1DE5F7E0-72F0-4A55-AA7E-E15183316FCC:01}

三杯目はわさびと特製お出汁をたっぷりかけてお茶漬けで。

{59544ACF-B46C-4F9C-8EBF-C598D6984B2D:01}

一度に3つも楽しめて、しかもとっても美味しいの。

並んでも食べたい理由がわかります。

私ははじめてお茶漬けでいただいたのですが、さっぱりいただけて本当に美味しかったです。

私はお茶漬けでいただくのが一番すきです。おすすめですよ。

{AF4AD7FC-345D-48DA-BBFF-CC03C47FBD32:01}

店内は席数もそれほどないので並ぶの必須ですが、また食べたい!と思うひつまぶしでしたよ。

スタミナもついて美味しくって、母も喜んでくれたので良かったあ。

大好きな母と美味しいものを食べながら、おしゃべりするのって本当に幸せ。

月刊グルメガイドを見ましたとお店の方にお伝えしたら、ドリンクをサービスしていただきましたよ。

母とふたり100%ジュースをいただきました。

{9264E8FF-785C-414D-B0B7-A1E5616382C9:01}

月刊グルメガイド嬉しい得点や情報が満載なので、要チェックです

{819AF160-EDD7-427B-AF87-9D852317D4E2:01}

気持ち良いサービスとお料理をありがとうございました。


いつもご覧頂きありがとうござい

読者登録してね