突然ですが、
フレンチBBQってご存知ですか?

BBQといえばアメリカのイメージが強いと思うのですが、実はフランスでも日常的に楽しまれているそう。

フレンチBBQとは本場フランス式のBBQを踏襲しつつ、フォトジェニックな要素を加えた新しいBBQスタイルのことなのですよ。

ポイントは、
遠出をしない。
アペタイザーを楽しむ。
ワインでくつろぐ。

自宅のお庭やバルコニーでゆっくりとワインやアペタイザーを楽しむって、とっても優雅で素敵〜。

ということで、休日に私もフレンチBBQに初挑戦してみましたよ。

ワインにはやっぱりチーズがあうので、今回はベルキューブを使ってアペタイザーを楽しみました。

{9E2D249B-3818-4044-89AC-45DD4770C68E:01}

プロのソムリエがワインの種類に合わせてアソートした
ベルキューブ 赤ワインセレクト
ベルキューブ 白ワインセレクト

一口サイズのとってもカラフルでお洒落なパッケージで、フレンチBBQも華やかな雰囲気になります。

{7899C6E3-5F0C-46A4-8525-4A4D4CE3A268:01}

それぞれ3種のお味が入っているので、飽きずに楽しめるのも嬉しい。

チーズの本場フランス直輸入のチェダーやゴーダのチーズを使い、野菜や香辛料を練りこんでいるので本格的でとっても美味しいの。

太陽の下で楽しむフレンチBBQは気持ちが良くってはまりそうな予感。

{B575EFF2-F09B-4DC6-9E27-B0BFD773A0A4:01}

またお休みの日にお友達や家族と一緒にフレンチBBQをしたいなと思っています。

フレンチBBQって?



ベルジャポンさんからベルキューブをいただきました