アフタヌーンティー・ティールームの新商品フローズンレモンタルトを食べに行ってきました。

{BA81EBE5-070E-487F-AE3B-5787BA024D11:01}

この夏に新登場したフローズンレモンタルトは、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになったハイブリッドスイーツ。

どんなスイーツなのか、ドキドキワクワクです。

私は、フローズンレモンタルトと紅茶のセットをオーダーしましたよ。

紅茶は選べたので、オレンジアールグレイのアイスティーにしました。

そして運ばれてきたのがこちら。

{A39EF38E-5451-46C0-B6E7-9069A50CADEB:01}

なんとも夏らしく爽やかで、見た目にも美しいスイーツです。

早速いただいてみると、カキ氷のような冷たくてシャリシャリとした食感とタルトのサクサクした食感が新しくて楽しい。

{D051AC3F-93ED-4E0B-84E5-FB9921EAE8FC:01}

薄くスライスしたレモンの下には、マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルをシャリシャリ食感の冷たいフローズンにしてあるの。

{78D9C243-0720-4173-98F9-88ECD6FAA8EB:01}

その下には、酸味と甘さ控えめのレモンクリーム。

一番下には、自家製の塩ガレットがしいてあります。

これを口に入れると冷んやりとシャリシャリ、サクサクの食感が同時に楽しめてレモンの爽やかなクリームも絶妙なハーモニーで幸せな美味しさなのですよ。

この夏レモンのスイーツが流行っているけれど、この感覚ははじめて。イチオシの絶品スイーツです。

すごくさっぱりしているから最後まで美味しくいただけます。

オレンジアールグレイのアイスティーは、アールグレイとオレンジの香りがふわっと広がって、こちらも美味しかったです。

{C9FC39F7-BB3D-4B34-BFEB-7A3BC00EA297:01}

フローズンレモンタルトとの相性もバツグンです。

この新感覚スイーツが味わえるのは、8月末まで。期間限定メニューなので、ぜひお店で味わってみてくださいね


フローズンレモンタルト


アフタヌーンティーよりイベントに招待いただきました。