竹野内豊さん主演の映画
at Home 試写会に行ってきました。

{87875554-0F9C-4E35-A5C8-8E3ABD09EDA7:01}

上映前にトークショーがあり、千原せいじさんとウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが登場。芸人さんがトークショー?思ったら、お二人とも出演者とのことでびっくり。MCはあべこうじさんだったのですが、芸人さん3人のトークはすっごく面白かったです。そしてスペシャルゲストで主演の竹野内豊さんが登場
何も知らされていなかったので、会場からは大歓声が。竹野内豊さん本当にステキだった~。カッコ良すぎます
撮影時のエピソードなどたくさんお話してくださいましたよ。

あらすじ
その一家は、どこにでもある普通に幸せそうなファミリーだった。が、父・和彦(竹野内豊)は泥棒、母(松雪泰子)は結婚詐欺師、長男(坂口健太郎)は偽造職人で、長女(黒島結菜)とまだ幼い次男(池田優
斗)も 犯罪で生計を立てていることを知っていた。なぜ5人は、危ない橋を渡る歪な関係を選んだのか?それは、この森山家は、父・和彦が盗んだ家族だったから。それぞれが、決して振り返りたくはない過去を持ち、和彦との偶然の出会いから他人同士で家族になることを選んだ5人。そのリスキーな生活、共犯関係についにほころびが生じ、ある日、母親が誘拐されてしまうという危機に。必死の奪還劇の先、父が家族を守るために決意したこととは。なぜ家族で居続けるのか、そしてなぜ危険を犯さなければならないのか。ラストには、既成概念を超えた、at Homeな絆に思いもよらぬ感動が待ち受けている。

「真夜中の五分前」「ストレイヤーズ・クロニクル」の作家 本多孝好の珠玉の短編小説を映画化!

竹野内豊さんも絶賛していた千原せいじさんとウーマンラッシュアワー 村本大輔さんの演技ですが、二人ともめちゃめちゃ怖いです。それぞれ辛い過去をもつ偽装家族のストーリーですが、家族とは?と家族について改めて考えさせられるそんな映画です。とても感慨深い映画ですよ。

第39回モントリオール世界映画祭フォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に正式招待されているat Home

本日2015年8月22日(土)全国ロードショーです。


いつもご覧頂きありがとうございます



ペタしてね読者登録してね