ボートレース宮島ブロガーイベントに参加させていただきました。



宮島観光の後は、このツアーメインの

ボートレース宮島へ。







2015年2月22日にオープンした

「PAL BOAT 宮島」は新しくてとってもキレイな施設。

館内に入るとCMでお馴染みのセクシーなすみれちゃんがお出迎えしてくれました。







私も含め参加者全員ボートレース初体験!

ボートレース講座講師の高尾晶子さんがわかりやすく教えて下さいました。







司会はボートレースラジオガールズの伊藤日向子さん。







ボートレース宮島のマスコットキャラクターモン太くんも登場。







この日はホワイトデーだったのですが、モン太くんからGODIVAのチョコレートプレゼントをいただきましたよ。







モン太くん、ありがとう!!!



そして、トークショーのスペシャルゲストは現役女性レーサーの向井田真紀さん。







元保育士さんということで、やわらかい雰囲気のとってもかわいい女性でした。とてもボートレーサーとは思えませんでしたよ。







いよいよ舟券を購入!



①選手を選んで、マークシートに記入。







②端末に予め1000円分をチャージしたカードをかざして、マークシートを入れるだけで簡単に購入できちゃいます。







1レース100円から購入可能なので、私は100円で購入しました。







デッキテラスからレースを観戦しましたよ。







ボートレースは6艇のボートで左回りで3周して競う競技。横一列に並んでスタートではなく、決められた時間内にスタートラインを通過する独特の方式なのです。







デッキテラスに出ると迫力ある音で、大興奮!!







ビギナーズラックでほとんどみんな当てていました!



ボートレース宮島は瀬戸内海と大鳥居を望みながらボートレースを観戦できる最高のロケーション。



その他、場内には有料で利用できる特別観覧席や







イベントホール







お子様連れのママにも嬉しいキッズルームなども完備。











おトイレにもモン太くんがいましたよ。







伺った日は閉まっていたのですが、おうどんが美味しいと評判のお店も館内にあるそう。



ボートレーサーはイケメンが多く、写真集が出ているのですよ。おまけにボートレーサーの平均年収は1.500万円だとか。







初ボートレースは大興奮で本当に楽しかったです。100円から購入できて、こんなに楽しめて、近くのボートレース場に近々行ってみようと思っています。


ボートレース宮島


今回は貴重な体験をさせていただきありがとうごさいました。ご一緒してくださったブロガーの皆さんにも感謝です。

皆様、本当にありがとうごさいました!!







ボートレース振興会様に招待されました。