久々の東洋医学 ~8月定例会 | プラムセブン

プラムセブン

薬日本堂の薬膳クラスの同期メンバーが核になり、東洋医学などの自然療法を発信

ATSUKOです。


 

8月2日の定例会は


 

『今からできる女性の為の秋の養生』というテーマで、医食養生協会代表の松本じゅん先生をお招きした講座でした。



元仏シェフで国際中医師、国際薬膳師の松本先生は、2016年中国北京にて薬膳大会に出場し、『全能特別金賞』を日本人として初受賞された経歴の持ち主。


令和元年に医食養生協会を発足させ、養生学の普及活動をされているそうです。


https://yakuzenyoujou.wixsite.com/website

 




久々に東洋医学の話を聴けて楽しかったです。照れ


 

7月19日頃から、ズーッと夏風邪を拗らせていて薬を飲み続けていましたがガーン

 


今回の講座で自分の身体と向き合っていなかったせいでここまで拗らせてしまったのだと反省しました。

 

 

何事もついのめり込んで無理してしまう傾向にあるのでてへぺろ、松本先生の話を思い出しながら、体調に合わせて進めたいなと思っています爆笑

 


本当に良いタイミングでお話を伺うことができて良かったですラブラブ


ありがとうございました。