11月27日(日)木曽岬町プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

11月27日(日)、毎月恒例の三重県木曽岬町の役場横

ふるさと創生ホールにてプラモつくろーぜ会!を開催致しました!

そろそろ暖房を入れる時期を感じていました(^^)

会場は広く塗装ブースもあるので窓を開けなくてはいけない箇所もあるのですが、

こちらの建物は暖房も効いています。そして、窓の外の役場の新庁舎が大きく

目に飛び込んできますね(^^)

 

大人もお子さんも親子参加さんもみなさん、いつものとおり雑談しながら

と思いきや、今回はみなさん黙々と作ってる場面が多かったですね!

今回はみなさん各々作るものがはっきりとしていたように思います。

 

今回はお子様達は何故かほぼ、ガンダムバルバトス!

出たばかりの1/100のルプスを始め、1/144や、第1形態や

オルフェンズ熱の高さが伺えます(^^)

 

今回もベース作りに挑戦したお子さんもいました!

モビルワーカーを足元に配置して、良い比較対象になってますよね!!

 

大人も今回は鉄血!!モビルワーカーの塗りわけがとてもよく、

それを見ていた周りのお子さんが、それを見てまたちょっとやる気に

なっていましたよ(^^)

 

組み終わったルプスを背景パネルの前で、まず一枚撮影です(^^)

コレだけでもまずの雰囲気を見れますね!

 

もちろん鉄血以外も作ってる方々いましたよ(^^)

コチラはまたレアなキットを!

 

コチラは今回一日ポージングをいろいろと試行錯誤(^^)

しっかりと立てひざをついて銃を構えるには?

と今後の情景の作り方が楽しみですね(^^)

 

というわけで、

気がつけば皆さんガッツリと今日は製作頑張ってらっしゃいました(^^)

また次回は12月11日(日)13時半より開催です!!

どなたでも自由参加ですのでお気軽に起こし下さい!!

 

木曽岬町プラモつくろーぜ会

場所:木曽岬町ふるさと創生ホール

開催時間:13時半~18時(18時片付け開始)

住所:三重県木曽岬町大字西対海地47-4

駐車場:無料

参加費:一般1000円 小学生まで500円 親子参加800円

エアブラシブース2台 撮影ブース お茶コーナーあり!