11月26日(土)ポストホビーすまいるキング豊田吉原店プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

11月26日(土)、9月ぶりなのでちょっと間が空いてしまいましたが、

ポストホビーすまいるキング豊田吉原店にてプラモつくろーぜ会!を

開催致しました!!

 

今回は店長の計らいで、ミニ四駆コースを片付けてくださったので、

ちょっと広めにスペースがとれて、ゆったりしていました(^^)

今回も皆さん様々な模型をお持ちでしたよ!

 

いつも各つくろーぜ会で設置しておく展示ブース。毎回ここのつくろーぜ会では

ぎっしりと作品で埋まります(^^)

作ることも目的のつくろーぜ会ですが、完成している過去の作品を持ってきた方は

展示しながらおしゃべりもつくろーぜ会での大事な楽しみ方であります(^^)

 

コチラはつくろーぜ会でおなじみのジャンクパーツボックス「マウンテンサイクル」

ですが・・みなで覆われて箱の姿がわからないですよね(^^;)

参加した方は使いたいパーツがあれば、使う分自由に持っていってよいのです。

そして、ちょいちょいといろんな方が箱の中に使わなくなったパーツを放りこんでくださるので、一定の量がいつもありますね(^^)

 

一見わかりにくいですが、奥にエアブラシやスプレーなどを使うために塗装ブースも

ご用意しています(^^)

 

作品を完成させた後や過去に完成した作品を持っている方は、

写真撮影ブースで撮影(^^)

 

コチラも背景を入れて撮ることで雰囲気のある画像が出来ましたね(^^)

 

お子さんの部(^^)ウェザリングを今回はガッツリと頑張ってましたね!!

 

そうそう、毎度おなじみこの方も今回はコチラにも参戦!

今日のはかなり美味しそうにみえるやつでした!!(^^)

 

というわけで、

今回ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

次回のコチラのプラモつくろーぜ会は、12月17日(土)13時開催いたします!

誰でも自由参加です!予約なし、お好きな時間にふらっとお越しください!!

 

・ポストホビーすまいるキング豊田吉原店プラモつくろーぜ会

すまいるキング豊田吉原店内

開催時間:13時~21時頃まで

住所:愛知県豊田市吉原町平池173タキソウ家具吉原店1F

駐車場:無料

参加費:一般1000円 小学生まで500円

エアブラシブース 撮影ブース お茶コーナーあり!