2月28日(日)大須プラモつくろーぜ会!! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

2月28日(日)、ジョーシン スーパーキッズランド大須店6階会議室にてプラモつくろーぜ会!!を開催致しました!
 
今日はにぎわいました!久しぶりに満席くらいになりました!
お越しくださったみなさんありがとうございます!!
今回はいつも来てくださる方々に加え、初めてのおご参加の方、初めてご参加の親子さんなどいらっしゃいました(^^)
いきなり電飾したドムを持って来られた方もいましたし、親子参加さんは2組いらっしゃいましたが、お子さんがどちらも一生懸命エアブラシに挑戦して、しっかりと塗装してらっしゃいましたね!!
 
 
エアブラシブースでは、初めてエアブラシを使いたい方にも、
まずはの段取りを説明いたします。しかし必要なのは自分なりに慣れていくことであると思います。
今日の初体験の方々にも練習用にジャンクパーツボックス「マウンテンサイクル」から何かパーツをテストピースとして持って来てもらって、
自分なりの力加減を掴むまで練習してもらいます。
崎にスプレー缶で練習をしてもらう時もあります、その方になるべく合わせて言ったりしています(^^)


今回も展示ブースを用意しました(^^)
こういう場があると、もう一つ、自分の作品のことを話しやすかったり、
他の方と作品の事をしゃべりやすかったりすると思います(^^)
次回も用意しますので、また何か過去作品のある方はお持ちください(^^)


撮影ブースも皆さんいろいろと背景パネルをかえて撮られていましたよ(^^)こちらは今日初参加の方のザクキャノン!愛情いっぱいに手を入れてらっしゃるのがわかりますね(^^)
 
ちょっと撮らさせていただきました(^^)

他にもカッコイイ作品を撮ってらっしゃった方のを撮らさせてもらいました(^^)
 
 
みなさん、おもいおもいのイメージにグイグイ近づいてらっしゃいますね!!

 
ちょっと画像ではわかりにくいですが、
いつも来られる電動車椅子のアオさんが、昨今車椅子上に長く入るのがしんどいらしく、わざわざマットをご用意されたので、福祉席というかアオさん席を角に設置させて頂きました!アオさんのいないときは自由に使ってくださいとのことです(^^)

というわけで、にぎやかな今回のつくろーぜ会でした!
次回は来月3月5日(土)いつもどおり12時~19時まで開催です!
来月もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)

大須プラモつくろーぜ会

場所:ジョーシン スーパーキッズランド大須店6階 

住所:名古屋市中区大須4-2-28

開催時間:12時~19時半(19時片付け開始)

駐車場:最寄のパーキングへ

参加費:一般1000円 小学生まで500円

エアブラシブース5台 撮影ブース お茶コーナーあり!