ワクチン | オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話のhanasoが好きです。

先週2度目のワクチン接種に行ってきました。

 

1度目の時は、腕が少しダルいくらいだったので今回も全く心配していなかったら、2度目はうわさどおり熱が出ましたショック

 

薬、用意しておいてよかった照れ

 

2日間くらいかかりましたが、もうなんともないです。

 

ところで私が受講しているオンライン英会話hanasoでは最近お気に入りの先生がいて、今日はそのM先生の3回目のレッスンでした。

 

チャットボックスが凄いことになります笑い泣き

 

私の会話力が低すぎるのですが、もう面白いくらいに指摘して下さいます。

 

私の練習不足と英会話では早く話そうと思ってしまうのか

、前置詞やら動詞やら抜けまくってしまいますえーん早く話す必要など全くないのに。。

 

例えば

My area is not state of emergency. -> My area is not under the state of emergency.

I'd like the lesson now. -> I'd like to go to the lesson now.

The horn is noisy. -> The sound of the horn is noisy.

What is gasoline pronunciation? -> What is the pronunciation of gasoline?

 

I 'm sometimes stuck in traffic . -> I sometimes get stuck in a traffic jam. 

 

こんな具合です(レベル低すぎてすみません)

 

落ち着いて、正しい英語を話せるようになりたいので、心が元気な時は頑張ってM先生のレッスンを受けたいです。

 

(自分がちょっと疲れているときは別の先生にするかもですニヤリ