hanaso以外の英語学習 | オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話のhanasoが好きです。

私が住んでいる四国は今日もまた雨です。

 

雨の止みまに歩いてスーパーへ行ったのですが、玄関を出たところで見事にすべって、しりもちをつきました😢

 

ケガしなくてよかった。痛かったけど。。

 

 ところで、今受講しているオンライン英会話hanasoは週2回受講するコースですがhanasoホームページトップのフレーズ、メゾットページでの復習、テキストを使った予習を出来るだけ毎日取り組む様にしています。


これだけで終わってしまう日もありますが、今、他に取り組んでいる英語学習もまとめておこうと思います。


NHK語学講座

中学生の基礎英語からラジオビジネス英会話まで、家事をしながら聞いている事が多いです。英会話タイムトライアルは今の私のレベルに合っていると思うので、毎月テキストを購入し、ストリーミングで聞いています。ラジオ英会話英会話楽習、あと今年から始まった中高生の基礎英語も好きです。


ビジュアル英文解釈

オンライン英会話hanasoを始めて、思っていたより中学生レベルの文法があやふやだと実感したので、色々と本を借りたり購入したりしましたが、私にはこちらの伊藤和夫先生のビジュアル英文解釈が一番分かりやすかったです。まだpart1しか持っていませんが、もう少し読み込んだらpart2も購入するつもりです。


英検準1級でる準パス単

息子がZoomで英検準1級のオンラインレッスンを受けているので、カメラに映らないように私も勝手に隣で受講しています。私には難しいですが、準1級もいずれ受験したいので、まずは単語から始めました。夜寝つけないときに、これを開いたら、すぐに眠れます。


今、取り組んでいることはこれくらいです。


今日の晩御飯。久しぶりのたこ焼き。おいしかった。尻もちついたあとだったけど、買い出しに行った甲斐がありました。