【ブログネタ】 映画は字幕派☆ | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆

映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕 派!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


何といっても、英語の勉強になるので、
字幕で見ます。

字幕を見ていると、
「そう訳すかー目」というのに良く出くわします。


以前、アジアの国に旅行に行って、
英語の映画を、
その国の言葉の字幕で見て、
日本語で理解する、
という、3D(?)体験をしたことがありますが、
あれは、さすがに疲れました…

が、
とても勉強になったな、と思いました。
一挙両得、な感じで。


で、
この間、「アリス・イン・ワンダーランド」 を見てきましたが、
吹き替えを担当している人を当てる、というキャンペーンをやっているようでした。
私は字幕で見たので、わかりませんが…

25日が締め切りだそうです。
急いで~走る
詳細は、こちらでどうぞ→★


アラフォーからの☆Happy☆キャリアプラン


3Dで見てきたけど、
私はもともとメガネなので、メガネ on メガネで、疲れた…

むりやり3Dにしているような気がしないでもないです。
だって、別に、ロゴとか飛び出てこなくていいでしょはてなマークはてなマーク


映画を見終わって、
「千と千尋の神隠し」みたいだったな、と思いましたドキンちゃん

<弱い子> →異次元の世界でもまれる→ <強い子>
な方程式です。


でも、
ティム・バートン × ジョニー・デップ
最強コンビラブラブ

↓ 大好き音譜
チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
/ジョニー・デップ,フレディー・ハイモア,デヴィッド・ケリー
¥1,500
Amazon.co.jp

シザーハンズ (特別編) [DVD]
/ジョニー・デップ,ウィノナ・ライダー,ダイアン・ウィースト
¥1,890
Amazon.co.jp

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]
/ジョニー・デップ,ヘレナ・ボナム=カーター,エミリー・ワトソン
¥1,500
Amazon.co.jp


映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?