CNN Student News 4/20 | アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

アラフォーからの☆もっと!Happy☆キャリアプラン

外資系勤務のワーキングマザーです。
アラフォーながらキャリアチェンジをもくろみ、転職に成功。
更なるキャリアアップを目指し、頑張るブログです。
よろしくお願いします☆

CNN Student News

今日は、デフレと闘う、というタイトルで、
日本の1万円のラーメンのニュースが取り上げられてました。

1万円のラーメンかー。

美味しいのかなー。



1万円のラーメンを出す店長と、
290円ラーメンの「幸楽苑」社長。

「幸楽苑」の社長は、
「(こんなデフレ状況下では)食べ物の値段は、安いほど良い」と主張。

対する、1万円ラーメンは、
「(敢えて値段を高くすることで)日本に元気になってもらいたい」。

私は、どっちの主張も間違ってないな、と思いました。


それよりも、
このCNNの東京レポーター、
"economic policy has failed" と言って締めてましたあせる

おーい叫び



++++++++++++++++++++
「幸楽苑」のサイトへ行ってみたら、
業績予想を上方修正してました合格