ストーブつけてます | リピート率90%以上の片田舎の隠れ家サロン@広島市

リピート率90%以上の片田舎の隠れ家サロン@広島市

★サイキック透視リーディング
★ボディートーク
★レイキ伝授



                

みなさん、こんにちわ。

 

暑さ厳しいですが

熱中症など気をつけてください。

 

私は体調的に

気温差にものすごく

弱くなってしまっているので

 

 

家の中でも

一見トンチンカンな

室温調整をしています。

 

 

窓や扉を部分的に開けたままにして

時々ストーブをつけながら

過ごしています。

 

 

この季節にストーブ!!!ガーン

 

 

最初は

冬に余った灯油を

なんとかして使い切れないか、、、、、

と思っていただけなんですが

 

 

冷房ばかり浴びていると

足がキンキンに冷えたりするし

 

意外と湿度が下がったり

しているので

 

程よく

部屋を暖かくする必要も

あるんです。

 

 

理不尽でめちゃくちゃな

感じもしますが

 

体がおかしくなっていると

ここまでして

ちょうどいい感じです。

(あくまでも私の場合)

 

 

あとは、

冷房そのものと言うよりも

 

エアコンの風

 

が、すごく疲れるんですよね。

 

 

そういう場合は

薄いカーテンで仕切ったり

 

体にオイルを塗って

皮膚の通気をよくしたり

温めたりしています。

 

無防備な皮膚のまま

冷房に当たり続けると

 

表面は乾燥して冷たくなり

余計に熱が体内にこもる

感じがするんです。

 

(だから暑いインドでは

オイルを体に塗るんでしょうかね)

 

 

体表面から

数センチにかけて流れている

 

衛気(えき)という

エネルギーの流れも

 

風に当たり続けると

弱くなる感じがします。

 

 

実際

衛気は

 

外部環境からの防御

という役割があります。

 

 

 

なので

衛気が弱くなると

 

寒さや湿気が

体に入り込んで

風邪などを引いてしまうのです。

 

 

 

あとは

ボディートークのアクセスセミナーで習う

基本テクニックをすると

 

衛気の流れが

活発化します。

 

 

人間の脳は

想像以上に

 

暑さ、寒さ、湿気、乾燥に

反応しています。

 

文明が発達していると

守られて

つい忘れてしまいますが

 

古来より、そういった

環境による影響で

 

人類は死んできたんですよね。

 

 

 

今なら

嫌という程

よくわかります。。。。

 

普段気づかないレベルの変化で

 

ここまで

脳が不快に感じたり

快に感じたりしてたのか、、、、と。

 

 

だからこそ

少しでもケアしてあげると

 

多少すぐに改善することも

たくさんあるんだなあと

痛感しています。

 

 

家の中に、温度計&湿度計は

必須アイテムですね。

 

 

 

 

※現在休養中です。

お申し込みはできません。

ご了承ください。