Patisserie Ravi,e relier | お菓子教室・Pur〜ピュール〜【大阪市西区・靭公園・福島区・堂島・中之島】

いつもありがとうございます。

Pur〜ピュール〜のやくじゅんこです。

 

ちょっと用事で中崎方面へ行ったので、帰りにラヴィルリエへ

 

 

大阪では珍しい方で、典型フランス菓子店🇫🇷

赤い外壁で結構すぐに見つけ出せるお店

 

今日はどうしても食べたかった、クグロフを買いに…

今まで食べてきたクグロフはバターケーキが多かったので、本場の発酵菓子をクグロフとして出しているのはあまりないのでどうしても食べたかったのです🤗

今度作る参考にもしたかったし😉

しっとりしている部分もあり軽くパンのような食感でお酒も少し効いていて、これが本場の味かなと思いながら食べてました。

周りがお砂糖でコーティングしてあるので甘めですが、美味しかったです💗

他にもトロペジェンヌ、タルト・フュルイ・セックを購入

これからいただきます╰(*´︶`*)╯♡

 

Pur〜ピュール〜

やくじゅんこ