髪の毛とかしてますか☆ | Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

美容院で髪型の相談はできても、抜け毛やフケ等の頭皮トラブルの相談にまでのってもらえていますか?
ここでは、頭皮や髪の毛に悩みを持っている方へ役立つ情報をお伝えしていきます(^^)

ドアップラブラブ
pur hair ~美容師とバニーちゃんの成長日記~-Image661.jpg


pur hair ~美容師とバニーちゃんの成長日記~-Image657.jpg

大切なお客様のYさんからいただきましたドキドキ
大阪に行った時にこのウサギさんを見て、私の事を思い出してくれて買ってきてくれたそうですラブラブ!Yさん読んでいただいていますか?
改めて、ありがとうございますキラキラ
大切に身につけてます音符





皆さん、最近、櫛で髪の毛とかしてますか?

私は高校生の時までは櫛が命でいつもとかしていましたキラキラ
けど、いつの日からか、櫛を使わなくなりました。ウルフカットが流行ってレイヤー(段カット)をいっぱい入れた髪型にするようになってからはが無造作ヘアーでワックスが必需品になり、それから櫛を使わなくなりましたあせる


けど、最近また櫛を使うようになりましたキラキラ

櫛で髪の毛をとかすというのは、実は髪型とキューティクルを整えてツヤを出すだけではなく、頭皮のマッサージ効果があるんです音符


なので、ただ髪の毛をとかすのではなく、頭皮をマッサージする為だと思い、痛気持ち良いくらいの強さで生え際から頭頂部に向けて全体にとかすと、血行が良くなり白髪・薄毛対策にもなっちゃうんですラブラブ!


けど、使用する櫛は何でも良いわけじゃないので要注意ですビックリマークビックリマーク


豚毛100%を選んでくださいね音符猪毛とかもありますけど、豚毛ですビックリマーク


シャンプー前に頭皮全体をまんべんなくブラッシングすると、古い角質が浮き上がり、休止期の抜けるべき毛も抜けて、正常に髪の毛が生え変わるようになりますラブラブ


抜け毛が怖いからと優しくブラッシングしたり、優しく頭を洗うのは逆効果なので気をつけてくださいねあせる


綺麗な髪の毛は健康な頭皮からしか生えてきませんビックリマーク
艶髪キラキラ美髪キラキラを目指すには、まず頭皮から改善していきましょ~ね音符


Pur hairの山口ゆうこは、髪と頭皮と人に優しい美容師です美容院