動物愛護について真剣な話 | Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

美容院で髪型の相談はできても、抜け毛やフケ等の頭皮トラブルの相談にまでのってもらえていますか?
ここでは、頭皮や髪の毛に悩みを持っている方へ役立つ情報をお伝えしていきます(^^)

バニーちゃん57日目キラキラ
体重830g音符
今日は初めてのおめかしですリボンキャワイイドキドキ似合うドキドキ
pur hair ~美容師とバニーちゃんの成長日記~-091125_212504.JPG



フレキシーズジャパンさんが毎月開催している『夢を語っちゃう会』に今月も参加してきましたキラキラ


毎月、今月の夢担当さんが自分の夢を皆の前でスピーチするのですが、昨日は私が大変お世話になっていて個人的にもとても仲良くしていただいているリバイバルビジョン名古屋の門脇さんでした


彼女は、いつもと~っても明るくて、皆に元気をいっぱい与えてくれる人ですいつも悩みがあると電話して相談にのってもらっていますキラキラ

そして、モチベーターという、夢実現のサポートをしてくれるお仕事をしているのですが、今回は仕事の夢ではなく、プライベートの夢の話をしていただきました


動物愛護についてですわんわんにゃー


彼女の家にも可愛いワンちゃんわんわんと猫ちゃんにゃーがいますが、本当に動物を愛していて、昔から捨てられている猫ちゃんやワンちゃんや台風の時に怪我をした鳥鈊を保護したりしている優しい女性です
将来は『むつごろう王国』のような『たかごろう王国』を作るのが夢だそうですドキドキ素敵ですね!

実は私も、昔から動物が大好きでペット関係の仕事につきたいと夢みていたので私の夢リストには
「むつごろう王国を作る」
「大きな家で大きな犬をいっぱい飼う」

というのがあります溿
今はウサギさんに夢中なんでウサギの森銧を作ったら楽しいなキラキラと思っています音符



ペットというのは本当に癒し効果が高いですし、人間の思い通りにいかない動きをする事も多々あり、たまにイラッとしたりもしますが、命の大切さや無償の愛(?)を感じる事ができるし、ペットを育てるというのはとても良い事だと思いますキラキラ


ただ…、現実問題、可愛いだけで飼い出して人間の都合で飼えなくなったりして捨てる人や、ペットショップで売れ残ったり、病気や身体が不自由な子達が殺処分される件数が30万匹だそうです…
何の罪もない子達が2分に1匹殺されている…



人間のエゴで…



そんな現実をしっかり受け止めてほしいビックリマークビックリマーク


と訴えるスピーチでしたビックリマークドイツではペットショップがないそうです。殺処分される動物は一匹もいないそうです。


日本は年々減ってきてはいるけど、まだまだ多いのが現状炅


皆でどうしたらいいか話し合いましたが、なかなか難しい課題です…



私達が出来る事は、こういう風に、現実を知った人が世に発信していき、少しづつでも多くの人に知ってもらう事ですビックリマーク


ペットを飼おうと考え中の方がいたらペットショップに行く前に、1度保健所に電話してください。たくさんの子達が待っています。救われる命があります。


長くなりそうなので続きはまた次回書いていきますビックリマーク