お客様体験☆ | Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

美容院で髪型の相談はできても、抜け毛やフケ等の頭皮トラブルの相談にまでのってもらえていますか?
ここでは、頭皮や髪の毛に悩みを持っている方へ役立つ情報をお伝えしていきます(^^)

バニーちゃん56日目キラキラ
体重810g音符
pur hair ~美容師とバニーちゃんの成長日記~-091124_002123.JPG



以前に、偶然前を通りかかった時

「あっ可愛いラブラブ

って思った美容院にお客様で行ってきました美容院
実は…ここだけの話…3か月髪の毛切ってなかったんです汗



ずっと切りたかったけど、美容院に行くのが怖くて…あせる
何が怖いって、知り合いがいる事や、美容師とバレる事、思い通りにならない事ですあせる



以前も美容師っていうのを内緒で他の美容院に行くはずが、後輩が働いていてバレたり、しつこく職業を聞かれて、嘘をつき通すのに疲れてしまったり…


なので今回は、慎重に慎重に、下調べしてから行ってきました溿



今回私が行ってきたS美容院は、ネットで検索してもクーポンがありません珣
なぜなら、
「私達はいつも来ていただくお客様を大切にしています。初めてご来店のお客様に割引きはしていませんが、満足していただけるよう大切におもてなしさせていただきます」

なるほど~ビックリマークビックリマークたしかに、いつも来ていただいているお客様には割引きがないのに、新規のお客様だけ割引きってのはおかしいですよね

Pur hairの場合だと、新規のお客様には割引きの代わりに今はヘッドスパ体験コースをサービスしています

リピートのお客様は、メンバーズカードが溜まりやすく設定してあるので、来ていただく回数が増えれば増えるだけ割引き率が高くなり、最終的には50%オフになります音符

この美容院に選んだ理由も、割引きなくても丁寧にやっていただけたら嬉しい溿と期待が膨らんだんです音符


さて、まずは電話携帯
こっちも慣れているから聞かれる前から聞かれるであろう事を言います犾

とても丁寧で良い感じの電話対応に期待が高まりますキラキラ


ドキドキしながら入店ビックリマーク
皆笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えていただきましたキラキラ


待合いに座り、カルテを記入(細かい部分まで質問があり参考になりました)


女性が席まで誘導してくれました席に着くとその女性が
「今日担当させていただきます○○です」
と明るく挨拶してくれました(この人が担当してくれるんだぁ~私より年下かな??可愛いしセンス良さそうだから良かった溿)



私の細かい注文にもイヤな顔せず一緒に髪型を考えてくれますキラキラ


髪型も決まり、次はシャンプービックリマーク担当の女性がシャンプーしてくれましたキラキラ

「初めての美容院は緊張しますよね」

と言っていただき、なんかホッとしました溿


カットする前に担当者の人が

「私と年齢が一緒ですね溿同世代の人とお話するの好きなんです音符


(同じ歳なら経験も一緒くらいだし安心だビックリマーク初対面だから相手の情報がわかって安心できたわ)


美容師とは一切言わず、イベント企画の仕事をしていると言い(本当なんです)、トークも弾み髪型も気に入りましたドキドキ

帰りのお会計の時に、隣でカットをしていたスタッフさんが

「髪型お似合いですねドキドキ隣で見ていていいなぁ~と思っていましたキラキラ
と言ってくださり、気分上々
さり気ない一声が素敵です溿



内装等のインテリアもすごく私好みで素敵だし、良い美容院を見つけましたキラキラキラキラ


いっぱい参考にさせていただきますドキドキ

そして、私達美容師からすると美容院というのは日常ですが、今回はお客様になって体感してきましたので、お客様のドキドキする心境もわかり、とっても良い勉強をさせていただきましたドキドキ


もし偶然にも、今回担当してくれた美容師さんがこのブログをみていたら美容師というのを内緒にしていてごめんなさいm(_ _)m
すごく満足しましたキラキラ私が美容師じゃなかったら、指名して常連になっていたことでしょう溿
今は勉強の為にこれからも自分の理想に近い美容院を転々としますが、また機会があったら行かせていただきますビックリマークありがとうございましたドキドキ