この日のお昼は、会社の仲間3人で。
桂で天ぷら食べようと思って向かったら、激混みで入れず無気力



久しぶりの【食堂 田舎家】にしました気づき



前回から、、、結構経ってますなぁ。

盛岡は美味しいお店や気になるお店が多いからなぁ、しゃーないのよ。



「今回こそ田舎家定食〜」って思ってても迷うもんです。

周りが頼んでるものに左右されちゃいます。



あらま。メニューの他にも、レジ横のホワイトボードに書いてるのね。これは知らんかった。

よしっ、ホワイトボードから注文です指差し



ででーん。3人ともに着丼。

元上司は田舎家定食。同僚は生姜焼き定食。



チキンカツカレー。これで普通盛り。

田舎家定食の唐揚げは竜田揚げなんだけど、これはサクサクのカツですごく分厚いっ驚き


辛さは家庭用の辛口くらいでスパイシー。

具だくさんでパクパク食べれちゃうんだけど、このチキンの下は全部米だからなぁ。


写メ忘れたけど、しっかり残さず完食ですグッ

ボリューミーだけど、美味しいし、コスパ良いしで、やっぱり何度も来たくなるお店ですな。

次はダンナと来よう。ごちそうさまでした笑い