帰省初日のお話③
今回の帰省って、実は会社の方針で「年に一度はしっかり休もうね」っていうのがあって、私の場合、いつも年度末に慌てて取るんです。
でもね。今回は、3月2週目にしたのは大きな理由がありまして…。



そう、オープン戦に来たかったんです‼️

久しぶりの【エスコンフィールド北海道】気づき



カープが来るのに行かない訳がないっ‼️

あ。ワタクシ、カープ女子という言葉が流行る前からの、生粋のカープファンです泣き笑い 笑



昨年の交流戦もエスコンで試合が予定されてて、早い段階で飛行機や野球のチケットを手配するも、まさかの仕事で全キャンセルという地獄を味わいまして。今回はそのリベンジです炎



妹のツテで譲って頂いたライト最前列から。

ここからカープの練習風景を、そらとしばの黒ビールを飲みながら見ることが出来ました飛び出すハート

最前列って本当に凄いのね。目の前で選手が走ったりキャッチボールしてるので、もうずーっと興奮状態。笑


そんななか、グラウンドで選手ひとりひとりに笑顔で声をかけてる長身の男性が。。。


新井さんだっ‼️


選手の方々には試合前でもあるし「〇〇さん頑張ってください」くらいしか声掛け出来なかったけど、新井さんなら話は別です。笑



ちょっと大きな声で+手を振って声掛けしたら、わざわざこちらまで来てくれたので、愛用のカープのトートバッグにサインいただきました目がハート飛び出すハート

外野からなのでグラウンドまでは高さがあったにも関わらず、新井さんから「ペンとカバン、ひとつづついきましょう」と声をかけていただき、ポーンと投げて受け渡ししてくれました。

カバンの中身もそのままで、書いてくれてるところを写メ出来なかったことは悔やまれるけど、これだけで『マジで来てよかった』と思いました音符

新井監督、ありがとうございましたハート



さて、試合はビジターで観戦です⚾️

やっぱり応援歌やチャンテを大きな声で歌いたいし、スクワットもしたいし、点数入れば周りと一緒にカチカチしたいし。

旭川時代に仲良くしてた勝鯉会のメンバーにも数年ぶりに会えて、めちゃくちゃ嬉しかったな。



試合は途中ハラハラする場面もあったけど、カープの勝利で終わることが出来ました拍手

やっぱり野球は良いねラブラブ


帰省初日は帰宅して、これにて終了ですふとん1

初日からこんなに楽しくて良いのかな〜、なんて思ったけど、まだまだこんなもんじゃありませんでしたにっこり


帰省2日目もお楽しみに。またね乙女のトキメキ