札幌へ帰省しました〜。

しばらくはこっちでのお話が続きそうです看板持ち



旅は【八戸新港フェリーターミナル】から。

あいにくの雨模様だったので、HPから拝借。



2階で乗船手続きを終えれば、その後は外に出ることなく、スムーズに船内へと移動が出来るようになりましたキラキラ



2等レディースルームは、ほぼ貸切状態驚き

昨年の夏に乗ったときは、船中がインターハイに参加する高校生で大賑わい状態での満室だったので、ちょっと寂しいくらいです。

私のひとり旅は、2等室で400円のレンタル毛布があれば充分です。



お風呂も、乗船直後+朝イチと2回入ったけどどちらも1〜3人と空いてたなぁ。

前回の洗い場待ちは何だったんだ泣き笑い?笑



シルバーフェリーは売店がなく、冷凍食品やカップ麺が販売されてます。私はターミナルの売店で買ったおにぎり食べて終了〜おにぎり



タグボートでの入港支援を初めて見ることが出来たけど、これはすごいすな( °Д° )‼️

見てて全然飽きない。船好きにはたまらんス。



風も強くて少し揺れたけど、定時で到着気づき

揺れる〜すのアナウンスもあったけど、船釣りの揺れに比べたら可愛いもんでした。船酔いは全くせずに快適な移動となりましたにっこり



【苫小牧西港フェリーターミナル】です上矢印

今回は友達がフェリーターミナルまで迎えに来てくれたので、苫小牧市内で美味しい朝ごはんをいただきまーすよだれ


続きは明日〜。またねバイバイ