帰省初日のお話①
苫小牧西港に迎えに来てくれた友達の運転で、一緒に札幌まで移動します車ダッシュ
でも、その前に苫小牧で腹ごしらえ



苫小牧のオモウマイ店【マルトマ食堂】気づき

それにしても、外に並びがないなんてびっくりです。平日だから?春休み前だから??



廊下では2組待ち。店内に入るまでは、壁のおすすめメニューを見ながら、何を注文するか考えますアセアセ

まぁ、だいたいは決めてるけどねにっこり



注文から10分程で着丼〜ルンルン

友達が頼んだのは、銀鮭のいくら丼。

これで980円だから驚きだよね驚き



マルトマ丼。俗に言う、日替わり丼。

大量の甘エビ、サーモン、数の子、イカ、マグロ、活ホッキ、玉子、ウニ、いくら、アワビ。

これは思ってたよりもずーっと豪華で、びっくりしちゃったわ乙女のトキメキ


追加で焼き魚とかも頼もうかと考えてたけど、ご飯が器にめいいっぱい入ってて、もうお腹いっぱい。

久しぶりのマルトマ。ごちそうさまでしたラブラブ