真三國無双7ハスラー荀彧のコスプレ衣装 | コスプレ衣装オーダーメイド☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装オーダーメイド☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装全般の製作をしています。
造形や小道具も作ります。
オーダーメイドの御依頼はいつでも受付ています

真三國無双7ハスラー荀彧様のスーツです。


{300EEA64-C86B-4926-BD4E-9E65DA3D3FA0}

ラペルに付く球は陣杖のミニチュアみたいな感じですね。
{AF15B6C4-EE4E-406A-825C-47D858767D50}
レジンにパウダーを混入して奥行きある球にしました。
{4BAE8340-33AE-444C-8139-529890873B0D}
龍は樹脂粘土で成型しました。

最初、取り付けの時に全球だと浮いてしまうからと半球に作ったのですが、なんとなく物足りない感じがして、全球にしました。
全球のままだと接地が安定しないので少し平らに削り面だししました。
{0066B7C5-5BA7-433F-BCB8-6EB04E3533A3}


ベルトは本編と同じですが、ベスト下に着用することを考えて少しサイジングをかえました。
そして、ウエザリングは控えめにしました。

{9613978A-B092-4AC7-B6C4-5EEC550289C2}




{4C3B030C-CDA8-436E-979A-DC59B96C4249}

袖口は、"開き見せ"にしました。

今回、御依頼者様はテーラードの基本を意識したディテールを希望されましたので
絵にない部分もテーラードのセオリーに倣いました。

開き見せは、ボタンと切り込みのないボタンホール 重ね合わせがあって
開くと見せかけて開かないというので
テーラードのクラッシックの基本です。
 
ジャケットのサイドポケットはフラップ付き両玉縁ポケットです。
これもクラッシックスタイルで、
正式には、晴れた日はフラップを収納して
雨の日はフラップを出して中を濡らさないようにするためだったようです。

{B41FA74F-C745-4D2A-B458-CA5190BB3FC7}



胸ポケットは箱ポケットです。

ベストもサイドポケットはあるべきですのでつけました。

{8D46B214-906C-4DBA-AD8D-D4869FD179F2}


そして、ズボンのヒップポケットは片玉縁
サイドポケットは脇線を利用したもの。



今回、テーラードの基本の勉強会みたいな作業になりました。

コス服作っていて、
僕の場合はあまりテーラード作る機会がなかったので得意ではないのですが、なんとか形にできたと思います。


{1CEBD3D6-12B6-4661-AEEE-BDB5AB2E48D5}
 





{036CF532-9070-4BD9-A540-A405683A7A1E}




{9AAF461E-7DC8-480F-A7C3-C5C447277F18}

{EAC12F90-106A-4998-A974-775B4A629989}

{06C46EB7-0727-4330-B21C-A1A863A17E18}
 



{73EEB7F2-BE6F-4FD3-AD6C-CFCDAEFAA192}