ニトリでお買い物。 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

ちょっと前なんですが、友達とニトリへ行ってきました。
麦茶用のガラスポットにヒビが入ってしまったので同じものを買うつもりが形が変わっていて気に入らず・・・。
まぁ古いものだったので仕方ないけど、定番の形だったような?

結局悩んで白いホーローポットを買ってきました。
冬に買った赤のホーローポットがあるし、夏は交互に麦茶を作って、冬はヤカンとして使用予定です。
食事の時にテーブルに出した時もちょっとオシャレな感じ出し、案外良かったかも♪

あと、ずっと欲しかった大き目のお椀に、ひんやりベットパット2枚。
ベットパットもひんやりとタオル地(?)両面使用できるし、本当にひんやりで良いです。
そのうち子供用も買おうかな~。


IMG_20150721_120722865.jpg