こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐システムダイアリーが好きすぎて

今回で4回目の投稿。


今の目標は100記事目指してます


ここまでワクワクする手帳は

いまだかつてない


何がそんなに魅力的なのか


一気に全部書いてしまうと

読むのも書くのも大変

(ネタ切れする可能性もある)


と言うわけで、ひとつの事に対して

1投稿していきます。


ネタばれになるけど

システムダイアリー(以下SD手帳)に

関するメモを書き留める


このメモ帳はSD手帳と
サイズ感がすごく良いのでセット持ちしてます

SD手帳の魅力な部分
180度パタンと開くこと
これが、まぁ~素晴らしい
めちゃくちゃ気持ちいい
見やすいし、書きやすい‼

これだけでも買って良かったと思える

しかも軽い‼


意味なく、開いたり、持ったり、眺めたり
なんとも言えない満足感があります。
【関連記事】

こんな感じで1投稿の内容は結構薄めです
申し訳ない、、、。

継続投稿するための私なりの手段です

こんなユルユルなブログですが
お時間のあるときに遊びにきてやって下さい

とりあえず、
好きで、好きで、堪らない手帳です👍
2024年で一番出会えて良かった手帳。

メモ帳にはTODOリストを書いてます
手帳に書けばいいのに
私はあえてメモ帳に書く。

理由は、TODOリストはその時分かれば
何に書いてもいいが
わざわざ別のモノに書くのは
自分史が出来るから。

今、何を考え、どう行動したか
その当時の頭の中
メモを見ればひと目で分かる。

1冊にまとまることで保存もしやすい

手帳に書いてたらその部分は
破棄してしまうかもしれないが
1冊にまとまってる事で
自分だけの思い出が出来るというわけです

すぐにメモれるようにしっかりした


【ひとつだけこだわってる事】
⭐必ず日付印を押す
ただ書いてるだけだと、いつそう思ったのか
あとから見たとき、分からない。

日付あるだけで全然違うんですよ
気分もですが、記録としても。

アルバムみたいなものですね

メモ帳は、継続的にこちらを使います
見た目も使い勝手も抜群

日付スタンブは、2代目

2020年まではブルーの方を使ってました


今は、黒の方(日本仕様版)


 

 

そんなこんなで1年を通して

頭の中は文房具と手帳でいっぱいです

秋の手帳シーズンになったら

今よりもっと楽しめそうです


大人になってからの趣味は

本当に楽しい


お金もかかるけど。




 システムダイアリー

【本日の付録記事】