こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐タイトルにある


昭和生まれはみんな知ってる文房具


紙巻き消しゴムです


気になって調べたら、

まだ販売されてるんですね


懐かしい~


小学生の頃めちゃくちゃ使ってた
しかもデザイン変わってないよね

いや、厳密には変わってるかもしれないけど
緑の軸は一緒な気がする

値段も当時とそこまで変わらないね

 

懐かしいと思う年代になってきたな

40年以上生きてると

周りは自分よりうんと若い子が増えてる




⭐話は変わりまして昨日投稿した

システムダイアリー(手帳)

めちゃくちゃハマってしまいました‼


あー私、このサイズ感が好きなんだな



文庫本サイズっていうのかな

持ち運びしやすい絶妙なサイズ感なんですよ



たぶん、レザーバインダー買うな♥
システムダイアリー愛用者は
バインダーを取っ替え引っ替えして
楽しんでる

それを見てると、私もしたい‼
物欲が沸々と沸き上がってる

システムダイアリーは、
他のシステム手帳と
大きく違う所があります

バインダーの穴が8つ

主流は6穴が多いんです
なので、自分で穴あけ(パンチして)使う

現在、8穴パンチ世の中に存在しません
(新品では)

8穴パンチが市場から消えてしまったのは
ファイルするリングを他社は中国にて生産。

6穴リングしか中国では生産できないのが
大きな原因だそうです

システムダイアリーユーザーは
ルーズリーフ用パンチで穴あけしてます

穴の数が増えますが
私は気にならないかな

これを使ってます


 ひとつ持ってると、なにかと使えて便利

ルーズリーフを自作したり

好きな紙を挟めるし

 

穴が一杯あくのが嫌な人は

ひとつ穴あけパンチもおすすめ‼

自分でひとつ、ひとつあけるタイプ


 

というわけで、この度

システムダイアリーユーザーになり

ハマりにハマってるので

これからもたびたび出てきます

お時間のあるとき遊びにきてください


文庫本サイズで使いやすいよ~


⭐ちなみに先日話してた
平野さんの本買いました
帯にある『面白かった』で終わらない感想

タイトル見ただけでワクワクしてます