こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



 TODAY'S
 
本日の気になる付録!2024年4月4日発売家計管理がらくらく!万能バインダーセット




 



⭐この手の付録は、宝島社さんから
いつくか出てます。

気に入ったデザインの時は買うのですが
結構使えます。

特別変わった使い方はしてません
至って普通、家計管理として。

私は、自分のお小遣い帳にしてます
それは衝動買い?
それとも必要なもの?
冷静になるためにメモを貼り付けて。

意外とこれ効果あります


システム手帳使いたいけど
いきなり高いバインダー買う勇気ない
そんな方にもオススメ


私はこちらを愛用中



 



一番のお気にいりサイズ

M6(ミニロク)

このサイズ、使う前は

中途半端なサイズ感だなと思って

使わず嫌いだった


それが使ってみると、

まぁ~使いやすいこと、使いやすいこと


文字がたっぷり書けるわけじゃない

かといって書けないことは全くない


ちょうど良いサイズ

それがM6なのです


もちろん人それぞれ書く内容は違うので

全ての人にオススメではないですが。


今回のムック本(付録)

リング金具、共通なのかしら


もしかすると違うかもしれないけど

宝島社さんから出てる付録バインダーに

M6を挟んでみた

M6、挟めるんですよ
これめちゃくちゃありがたい

4月発売の万能バインダーセットは
私の持ってるものよりスリムなので
より一層しっくりくるサイズかなと
思ってます

家計用はもちろん、趣味用のお金管理

システム手帳をお試しするイメージで
使うのもあり!

見た目も付録ぽさがないですね


 【関連記事】



こちらもオススメ

これめちゃくちゃ気になってます

 

同じブランドの付録(ムック本)