こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



昨日のブログ、

想像よりも多くの方にコメント頂き

ありがとうございました。



当ブログは、主に付録と文房具メインで

自分の好きを思いっきり、遠慮なく、書くと

決めていても興味のない記事だったら

当然読まれない。


頭で分かっていても気にしてしまう自分

何年経っても半人前です。


連続で本のこと書いたら読まれないと

分かっていても、えいやっ!で書いてます


自分の好きを書いていくのが当ブログなので

このページを開いてくれた読者様

本当にありがとうございます


まずは、感謝を述べたくて。


では、話を切り替えまして


⭐2024年は読書を楽しむと決めた年


それを考え出すとワクワク

いっぱいになってます



先週、本屋さんに行き

次これを読みたい!をピックアップしてきました


西加奈子さんの本

ずっと気になってます

どんな内容か分からないけど
気になって、気になってしかたない

表紙の言葉が読書欲をそそる

【好きだけでは、乗り越えられない夜がある
傷ついた日こそ、心に染みるお夜食を】


これは必ず読みたい本

 

あと、こちらも読む

 

 原田さんと言えばこちらも有名ですね

 


⭐小川糸さん好きです
この本、まだ読んだことないので
気になってます


 

 ⭐町田そのこさん

2024年映画化決定、公開は2024年3月


公開までに読みきれないので

この本を読みながら途中で映画館に行って

また続きを読書しようか考え中

 



⭐映画化と言えばこちらも!
今、上映中なんですね
知りませんでした。
この文庫本、今読んでる本を読了したら
次読もうと思ってます!

⭐帯にある言葉で絶対読みたいとなった
【生きるのが少し楽になる。心に優しい物語】


 


⭐今、併読してる本
本屋さんと言えば、本が売ってる店
そう思う方がほとんどだと思います

この本は、本屋さんの『中の人』を
見る事ができる

いろいろ思ったり悩んだり
それを読んでると、本屋さんのイメージが
変わってきました。

より一層本屋さんが好きになる
【本屋という仕事】のカバーをとると
また違った雰囲気の表紙になってます
同じ絵柄なんですが、すごく好き
買われた方は見てみて下さい


 まだ読んでないけど、早く読みたい


 

 



⭐読書は、仕事前や寝る前が多い
時間を気にせず思いっきり読みたいですが
なかなか難しい。

きっと皆さんも同じですよね

ここ何年か、愛用してるのがタイマーです

タイマーなんてスマホで十分
そう思った方も多いでしょう

このタイマーはちょっと変わってます

例えば60分タイマーセットすると
メモリが減っていく

たったこれだけのことですが結構良いんです

パッと見てあと何分か一目で分かる

0分になったらベルがなり
サッと頭を切り替えれて便利


 値段はそこそこしますが、

買って後悔は一度もないタイマー


見た目が可愛いとやる気も出る

単純な私です


 

⭐最後にドラマの話

今、『舟を編む』BSでしてますよね

 


皆さん、見られましたか


本から入った者としては

主人公が違う視点で大丈夫か?


 



やや不安はありましたが

1回目を見て、そんな不安は一瞬で消えました


言葉・辞書そして周りのスタッフ

みんな良い

めちゃくちゃ良いです


特に柴田恭兵さん演じる松本先生


泣ける話ではないのに心がジワッと温かくなる


本当に良いドラマ


今日もありますね

見損ねたらショックなので録画もバッチリ


今日は、サッサとすること終わらせてしまおう!


まずは、白髪染め

毎月いくのが面倒なので(お金もかかるし)

これだけは終わらせたい

お店になかなか置いてない『ピンクブラウン』

Amazonにあるので非常に助かってます


 

その後のシャンプーはこれ

これ以外使ってない

ピンクシャンプーはいろいろ使ってきたが

これが一番効果ある

ブリーチしてない白髪染めオンリーの髪でも

ずっと使ってるときれいなピンク色になります