こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



先日のブログで話してた雑誌付録

日経おとなのOFF2024年1月号届きました

【関連記事】


いつもは完全に付録目当てですが
今回は本を読みたくて!

一番のお目当ては
2024年の美術展スケジュール情報

てっきり本の中に書いてあると思ったら
違ってました!

ハンドブックという形で付録でした
他にもカレンダー・クリアファイルつき

クリアファイルは何かと便利なので
ありがたい。
美術展行くときに使おう

早速カレンダー壁に掛けておく

⭐日経おとなのOFFを買うぐらいだから
さぞかし美術展に詳しいのだろう

本人は全くのど素人で知識全くなし

昔、友達と東京に『ロートレック展』を
観に行ったぐらい

こういうのを楽しむ時間があるんだと
新鮮な気持ちになったのを覚えてます

大人になってからの
『知らないを知る』て楽しいですね

その時から美術館巡りされる方は
どこから情報を得るのだろう

そんな事を頭の片隅で思っていた

たまたま和樂の雑誌付録について調べた時
偶然『日経おとなのOFF』の1月号に
美術展情報が記載されると知る

美術館巡りされる方は
毎年この号を楽しみにしてるそう
(Amazonレビューに書いてた)

そういうのを知ると余計に見たくなったのです

ペラペラな冊子ではなく
中々見応えありました
全部で42ページ

 

ほとんど知らないものですが

行ってみたいのもあります!


京都市京セラ美術館

村上隆 もののけ京都

2024年2月3日~9月1日

2,200円

国内では8年ぶりとなる個展


遠いから中々行けない所も多いですが

見てると何だかワクワクしてきます



⭐この雑誌を買ったついでに

前から欲しかったモノも買う


それがコレ

ブックカバーです



 

 

透明で周りをステッチで縫われてる

それがすごくかわいくて



⭐しっとりサラサラな触り心地
そして適度にグリップが効いてる

内側は耐コピー素材なので
メモを挟んでも安心

実際にカバー装着するとこんな感じ
程よく見えて、そしてかわいい♡
他にもBLACK×ホワイト、ブルー×ホワイトなど
バリエーションがあるので
買い足そうと思ってます。

気分で衣替えしたいから

文庫本サイズ以外にも
四六判ソフトカバー、
四六判ハードカバー用も出てます


 

 

本好きさん見てみて下さい
好きな人はきっと好きなやつです 

A5判としおりは多分買うかな!

透明でこの値段か

高い気もするけど、ずっと使えば元は

十分とれるはず

 

 

asoboze(アソボーゼ)の商品は

他にもポーチがあります

コレめちゃくちゃ軽いしスリムで

バッグの中で嵩張らずお気にいりです