こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



前回は、雑誌付録ランキング。
本日は
「ムック本編」買ってよかった
ランキング2020 BEST3
では、早速!
星第3位
アガタパリ
コロンとした四角いバック。
このバックはシリーズ化していて、
第三弾。

毎回クオリティが最高!
安っぽさが見えないのは
合皮の質が良いんだと思う。

使い勝手も良いので頻繁に使ってます
第四弾が出たら絶対買う!
それぐらい信用してます
入れさせてー
第3位
ヤング&オルセン
トートバッグ

このバックは
一瞬で完売したムック本。

田舎の書店でも即完売して
中々手に入らなかったバックです。

合皮だけど
本家そっくりに作られて
所有欲を満たしてくれるバック。

持ち手が特にお気に入り!
では、次!
星第2位
地曳いく子さん監修
トートバッグ

(ムック本で)
ここまでお値段以上のバックに
出会った事がありません。

今もその気持ちは変わりません。

よく2,000円代で作れたなぁと
ビックリと感動してます。
そして
星堂々の第1位!
CLANE 5周年バックぶっちぎりの優勝
このバックが発売される前は
年末まで地曳いく子さんのバックしか
ありえないとずっと思ってました。

機能性は、
地曳いく子さん監修の方が
良いと思います。

でもこのバックの良さは
お洒落さが上をいってます。
合皮の柔らかさ
持ち手のデザイン
肩掛けしても全く疲れない!
補足しておくと
「地曳いく子さん監修バック」も
肩掛けしても全く疲れません。
以上が今年買ってよかった
「ムック本 BEST3」でした。
星ここからは「番外編」
BEST 3に入らなかったけど
良かったムック本

まずは、
菊池美香子さん監修
Orangeコスメ
ブルーベースのわたしが
初めてオレンジ色が使えると感動したコスメ

オレンジ系が全く似合わないと
思い込んでいたけど
そうじゃないと教えてくれたセットです。

自分を縛っていたものを
解いてくれた菊池美香子さんには
感謝しかありません。

それにしても
今年は、ムック本当たり年!

どちらかと言うと、雑誌付録よりも
ムック本にワクワクした
2020年でした。


一年を通して
何冊買って、いくら使ってきたのか
恐ろしくて計算出来ません。

でもきっと来年も買っていくと思います

開けるまでのワクワク感
辞める事が出来ない付録マニアでした
では、またね!