ソンヌの交流と胸熱案件の数々(2)~(結木滉星くんと「下剋上球児」) | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

昨日は、「下校上球児」の余韻で、

なんだかあまり寝られませんでした…。

 

こんなに興奮するとは思いもしなかった…。

 

余韻に浸る、ってこういうこと、

って

「チェリまほ」以来かも・・・・。

 

試合のシーンは思ったより少なかったけど、

それがメインでもあるけど、

それだけじゃない、日曜ドラマ。

なんだなーって改めて思いました。

 

其れで、X(旧ツイ)をうろうろしてたら、

結木滉星くんの誕生日イベがあったこともトレンドに。

そして、そこに

サプライズゲストとして町田くんが参加したことで

超盛り上がったとのことクラッカークラッカークラッカー

そして、そこに多くの方から

おめでとうメッセが届いて、

その中に、ソンヌのもあったとか。

 

うわびっくりハッ

町田くんとソンヌ、何気に再共演?

(違っ)wwww

 

 

さらに、さらに、

これは「下剋上球児」のキャプテン、

椿谷君じゃあ???

「 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

で共演した仲、だった・・・。

 

うわ。

こちらも戦隊シリーズ(特撮)関係だったとは…。

このシリーズが2018年だから、

ソンヌのビルドと少しかぶってる。

いやん。

すぎる・・・。

 

 

その、

 

いや、もう、試合のシーンは手に汗握る展開で、

本当にもう、涙が…

だった。

 

自分的のハイライトは。

いっぱいありすぎるんだけど、

やっぱり、

盗塁を防ぐために、

南雲が日沖に指示して、それを

がっつり、受け止めてこの瞳。

 

そして飛んだ打球の位置を

こうして

マスクを外してすぐに立ち上がり、

 

 

いったん、確認して

 

 

 

こんな重い武具(え?)

をつけてるのに、とっさに飛び出せる瞬発力。

いや、もう、

刺さりすぎて、

そして、守り切ったピッチャーに駆け寄って、

 

頭、ポンポン。

いや、もう、死ぬ。

もうーーーー・・・・(以下自粛)

 

そして終わった後のあいさつの時、

笑顔の2枚岩、と、

結木くんつながり(www)のキャプテン、と、

「自慢の弟!」

って言われて照れる日沖。

この、少し照れてて、でも素直になれない感じ、

めっちゃ、かわいいウインクグッ乙女のトキメキ

 

そして、いよいよ甲子園が決まり、

挨拶の時の南雲先生。

 

負けてもそこで終わりじゃない。

必ず次がある。

 

次を目指してる限り

 

で、ここで、ぐっと

何かをこらえるかのように…。

でも・・・・

 

涙を浮かべてるの、

もう、ずるい・・・・(え?)

 

いや、感極まる、ってこういうこと。

 

痛いくらい・・・・。

 

人は終わらない

 

いや、もう、重すぎで熱すぎる‥‥。

けど。

 

いろんなことを乗り越えたから。

 

それは、一人じゃ絶対できなかったこと。

あれだけ苦手だった監督へも思いも変わり、

こんなメッセも素直に受け取れるようになったし、

 

面倒なことばかり言う、わがままおじいも、

単に世話好きなおじいさんに代わっていった。

 

絶対的エースだった犬塚が、

優勝が決まって真っ先に電話したのが、

このおじい。

 

Xでは

「犬塚の浅倉南はおじいだった」

って書き込みがあって、めちゃ笑ったけど、

この面倒なおじいの愛をしっかり受け取っていたからこそ、

こんな風に真っ先に心配の電話がかけられるって、

ここも胸熱だった。

 

選手を見守る二人の笑顔のさわやかなこと。

 

思いもよらぬ困難を、

みんなで支え合えたからこそ。

 

人は一人じゃない、って

いつも思うけど、

やっぱりここでもそれを実感させてもらえた。

 

 

 

 

この最終戦。

甲子園に集まった方々もそうだけど、

なんと、相手チームは、その当時の

白山高校と松阪商業のメンバーだそうで、

どこまでも胸熱すぎる。

 

 

いろんな余韻がやってきて、

本当に温かい思いでいっぱい・・・・。