いよいよ、第2話。

今夜!!

 

CGに頼ってない過酷な撮影、ってのは何度も聞いたけど

こんなすごいとこなんですねー・・・。

 

同じ海沿いとはいえ、五島列島の、あの穏やかさとは一変左矢印

(当然と言えば、当然。だけど)タラー

( しかもしっかり命綱が付いてるとこがその危険性を語っているようで…・・

やっぱり、背中が寒くなる・…)あせるあせるあせる

 

 

なのに、この爽やかな笑顔

 

 

さらにこちらでも

 

 

そして、ここに

があるのが安心安全で思わず

 

 

って浮かれポンチになってるとこに

ってやってくるって・・・・キョロキョロ???

もう、いったい、どーゆーっていつものことながらニヒヒ気づき(爆笑)笑い笑い笑い

 

 

さて1話。

 

冒頭で畑野さんが赤ちゃんを抱えて走ってる。

 

一体、誰の赤ちゃん??

も気になるけど、彼女が現代に帰ってきてるからと言っても

全員が帰ってきてるとは限らないから、

ちょっと怖い・・・・ショボーン汗

 

まあ、今の時代にバッドエンド、というか

こういうサバイバルドラマでそーゆーのはあまりない、

って話も流れてきてるから左矢印

大団円で終わることを願うばかりだけどあせるあせる

 

そして

自分としては畑野さんのこの赤ちゃんは

直哉の子どもじゃないかって思う。

 

確かに畑野さんは優斗にほのかな憧れ?

を持ってるようだけど、

職業柄?

直哉の欠落感、に気持ちを寄せそうな気がする。

自分がなんとか支えてあげたい、とか、

彼の孤独を垣間見た自分が・・・とか。

 

確かに優斗にも過去のことで傷心な部分を抱えているけど

優斗の直情さ、が強くて(一応褒めてる)あせるあせる

自分が支えなくても、って気になりそうだから(え?)

 

まあ、あくまで勝手な憶測ですアセアセ

 

 

 

さてさて、以下はもう、ストーリーはともかく(え?)左矢印通常運転www

単なる自分のだけ、並べますwww

 

この、何とも虚無感の漂う横顔。

先輩、とのことを思い起こしているのか、

そのご家族の対応に、心を痛めているのか、

それはわかんなけど・・・。

 

ノーブルで透明感、ありあり。

なんだけど、この後、過酷な現実に入っていっちゃって、

こんな瞬間はもう見れないんだろう。

 

なのに、ここでころころと転がるペットボトルのキャップに

ふと気づく。

 

 

この、ペットボトルのキャップの転がり方も、

これからのこの乗客たちの人生の転がり方を表しているようで

不気味でしかなかった。

 

 

何とか、助けなきゃ、って思う優斗の原点は

 

先輩との、この過去。

 

ここ、どんな撮影の仕方したんだろう、って思うくらい、

美しくて、壮絶だった。

 

そして、ソンヌの瞳の美しさを

こんな風に表現してもらえて

の気分・・・・・wwwww

 

 

さらにこれと対照的な

この爽やかさ。

 

畑野さん、の記憶にある優斗。

「やれるだけ、やってみよう。」

の言葉とともに。

 

 

去年のイベ、で確か、放水する消防士がお題じゃなかったかな?

もうその頃には、このドラマの出演、決定してた???( ´艸`)
まさか、こんな姿を見せていただけるなんて
で、ほんとでしかないピンクハート飛び出すハート

 

「諦めない。」

って言って、この状況に何とか立ち向かおうとするけど。

 

でも

「他人の人生を背負わなくていい。」

っていう直哉。うん。たしかに私もそう思う。

でも、あの過去のある優斗はそうは思えない。

 

 

「思いあがるなよ。」

 

の言葉は、まさに真実だって思う。

一人で何とか出来る、なんて、まさに愚の骨頂。

 

そのあまりにも深い真実に対して

目を見張る優斗。

びじゅが好くて

 

 

でも。

 

もしかしたら、本当に孤独なのは優斗の方かもしれない。

 

 

直哉は、人はすぐにレッテルを貼って、信じるなんて脆いもの、

って思ってる。

それはもうこれ以上傷つきたくないって思う心の裏返しかもしれないけど、

でも、それは他人の人生を巻き込まない。

だから、ある意味、人は安心できるかも。

 

 

 

でも、優斗の

「やれるだけ、やってみよう。」

って言葉は、その判断が間違っていた時には

多くの人を巻き込むことになる。

その、直情さ、正義的な題目にやっぱり、人はつられてしまうゆえに。

 

その怖さ。

 

気が付いてるのかな‥‥。

 

そしてこの

「やれるだけやってみよう。」

の言葉に相反する

「やれるだけやってきたよ。」

と言いながら、号泣する直哉。

 

 

いや、もう、本当にまさか、ここで泣かされるとは‥…

ずるい・・・・

 

 

 

ソンヌの優斗の苦悶の表情も激好みですニヒヒチョキラブラブラブラブラブラブ飛び出すハート

 

 

そして、またも水問題発生・・・・。

(だけじゃないけど)アセアセ

 

 

そう、サバイバル、って簡単に言っちゃいけない、って

本当に思った。

 

そうなんだよね・・・。

 

生き延びるためには、生を繋ぐ様々なことが必要で

それは、当たり前じゃない、っていつも思っていたはずなのに、

でも、こうして見せつけられると

改めて、忘れちゃいけない、って思う。

 

 

そしてまたも、思わせぶりなこの視線。

 

いや、好きだけどデレデレドキドキドキドキドキドキ

絶賛、好み、でしかないけど酔っ払いグッド!お願い左矢印

 

 

 

いやあ、本当に麗しいデレデレ飛び出すハート左矢印え?