『石子と羽男』~2話(え?) | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

 

「石子と羽男」

邪道でしかないのですが(え?)

 

いや、話の展開も、もちろんめちゃめちゃ面白いし、

主演二人の掛け合いも抜群だし、

もう、見ていて安定感しかなくて、

本当に何度も観ちゃってます。

 

そんな面白さを見事に言い当ててくださったこのレビュー。

 

 

まず、このキャッチコピーが素晴らしいラブ拍手飛び出すハート(え?)

『石子と羽男』中村倫也と赤楚衛二にキュンする

金曜夜ですクラッカークラッカークラッカー

そして、ソンヌに対して

 

『その中に入ってくる赤楚衛二の愛らしさも前回以上に爆発している

 どうやらこの大庭蒼生というキャラクターはまっすぐすぎるほどにまっすぐらしい。

 パワハラで係争中であることを履歴書に書いちゃう真っ正直さもいいし、

 それを綿郎(さだまさし)に指摘されて

 「添削ありがとうございます!」とお礼を言っちゃう善良ぶりが

 これだけしっくり来るのは赤楚衛二ならでは。

 

『ラブの要素もこの大庭が膨らませてくれそうで、石子との相合傘の場面もすごくよかった。

 マタニティのオチを最初からネタバレしちゃうポンコツっぷりが愛せるし、

 それとは対照的に傘を持つ手首の筋が男らしくて、

 はからずも色気が漏れ出ているところもたまりません

 「股にお茶で」ともう1回同じネタを繰り返すくだりが全然あざとくならないのは、

 赤楚衛二だからこそ

 こんな年下男子がいたら・・・と妄想がはかどりまくる第2話でした。』

(BY横川良明)

 
ええ、ええ。
まさに、まさに、ですクラッカークラッカークラッカークラッカー
ここまで言い当ててくださるとは…。
もう、何をかいわんやで激感動していますラブピンクハート
 
 
さてそのソンヌ。
冒頭で
 
子どもがやったからといって、なしにするのはもやもやする、っていうストレートさ。
 
いいよ~いいよ~このまっすぐな瞳。
 
そして、文句を言い合いつつも、
なんだかんだと接触する石子と羽男を見守っちゃう仔犬ソンヌ。
 
キューーん、って声が聞こえてきそうな・・・。
いちいちやることが可愛すぎるぞ左矢印
 
 
さらに、石子のうわさ話をしてる蕎麦屋さんとお父さんの会話を
じっと聞いてるこの感じも、好きピンクハート
 
そして石子がこの話を聞いてたとわかって
 
じっと、様子をうかがってる、気を遣ってる感じがダダ漏れのこの瞳も
 
 
そして、スマホの使用をストップしたのに、また課金されてて
慌てて潮法律事務所にやって来た親子。
「誰かにいじめられてるとか、ない?」
って優しく聞いて、
「全然。」
っていう返事を聞いた時の
安心して、軽くほほ笑むこの姿
 
 
でも、これだけじゃなかったーーーーーーっっっ左矢印
 
羽男さん。
鈍いからって、大庭に石子への恋愛感情があるかどうか聞いちゃうストレートさ。
 
 
何フラグ?って固まってしまいました・・・。
 
「尊敬する先輩として・・・・。」
「好きとかそういんじゃあ・・・。」
 
っていうんだけど、
からの
だと、なんだか、思わせぶりあり過ぎじゃない???ニヤニヤ
 
って思ってたら、来ましたーーーーっっっ!!!
 
雨降り。
その中を濡れながら走る、憧れの先輩。
差し出した傘に遠慮という名前の、拒絶が走る。
 
受け付けてさえくれたら、さっと差し出して、
自分は雨の中、さっそうと走り出し、
それを見送ってくれているであろう先輩の視線を背中に感じたら
それで十分幸せだったのに。
 
って、誰目線?左矢印
 
で、受け付けてもらえないから、
ここで、大庭。
一世一代の賭けに出る。
 
「じゃあ、一緒ならいいですか?」
・・・・この時の、ソンヌの決意のこもった言い方、そして、このガチ過ぎる視線
好きラブピンクハート!!
 
 
「ちょうど今、事務所に忘れ物あったの、思い出して。」
・・・戸惑いつつも、言い切ったーーーーっっっびっくりハッ!!
 
「一緒に行きません?」
ってこんな風にぐいって差し出されちゃうと・・・・・
 
さらに単に、相合傘で終わらないのが憎すぎるニコニコグッ気づき
伝説にもなりうる「股にティー」事件クラッカークラッカークラッカー爆  笑笑い笑い笑い
元気ないから、って励まそうとしたけど、このポンコツぶり。
いや、もう、ほんっとに体育会系で
 
で、このだめっぷりさを
「恩に来ます」
って、憧れの石子先輩に肯定してもらえて
この嬉しそうな顔。
 
ぐるんぐるん大振りされてるしっぽが見えます・・・・。www

 

 

いやあ、このキュン。੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

いろいろな方のきゅんを誘ったようで、

どうやら「中学聖日記」とダブらせた方も多かったよう。

おもわず、

「中学聖日記」と言えば…ってですから、

思わず、ニヤニヤしちゃいますね。

 

 

そして、またも事件発生笑い泣き笑い笑い笑い
「いちごぱんつです。」              
せ・・・セクハラ案件!?
 
で、ここで、わざわざ、区切って言うって‥‥。
「い・ち・ご・ぱ・ん・つ」
 
 
 
「股にティー」のみならず、こんな一歩間違えたら、
セクハラ案件にもなりかねないのに真顔タラー
 
堂々と何回も言っても、全然いやらしくならない爽やかさって、
ほんと、なんなん!?左矢印
 
 
で、終わるかと思いきや、
ネクタイソンヌ!!ラブラブラブキューン飛び出すハート
 
1話での
と雰囲気が違うのは、やっぱり、表情のせい??
 
羽男と石子の様子をこんな風に盗み見してるのも
でしかない!!
 
さらに、さらに
こーーーーーーんな意味深な瞳で見つめちゃったら…ねえ???
 
いくら鈍感な(失礼)
石子さんでもねえ・・・・・。
 
 
なんなん!?
 
 
って思ってたけど
 
これ観て、
 
あー、こんな爆イケのまちょだくんを見ちゃってるんだー…。
 
これはもう、・・・ねえ?
 
って、いろいろと思う自分って、なんなん!?左矢印
(いまさら)www