6話。

 

の見どころを町田くん、語ってくれたんだけど…

 

冒頭の4人のシーンのこと。

 

優と空がテンポよくするシーンが楽しくて、

赤楚くんとも待ってる間、話してたんだけど

あーゆーの、面白いですよね。

今後、もっと増えていかないかな。

ってちょっとワクワクしてたんで。

赤楚くんなんか、韓流スターみたいになってますもんね。

垢ぬけて(ってなんだか寂しそう)wwww

 

後半、ドラマの話はネタバレになるからか、

インターン生チームと大人チームに分かれちゃってる、

なんとか町田くんはインターン生チームに食い込みたい

そして、志田未来ちゃんがソンヌから「だーしー」

って呼ばれてるから、その意趣返しをしたいってことで

町田くんからの提案。

「赤ちゃんは?」

 

はい、その心は??ニヒヒ

 

可愛らしいし、ピュアだし、

赤楚の赤とも係って、

 

って赤楚の赤優先じゃないんだ‥‥。グラサンチョキ

 

そして、いつか訪れるであろう、その日に備えて

「赤ちゃん」を連呼する町田くん、尊い・・・・。デレデレOK

 

さらに、

「赤ちゃんって呼んでみたいんだけど、

どう踏み込めばいいかなあ~。」

って相談するらしい・・・・wwww

 

お菓子の話。

赤楚くんがずっと食べてる。

(って、またソンヌの話に戻る…無意識?)www

 

お菓子が似合う、似合う。

(って、その褒め方…やっぱり、赤ちゃん扱い??)wwww

 

で、お菓子の粉が付いてるから、メイクさんが大変って話を聞いて

大笑いの町田くん 

「赤ちゃんだなあ~。」って。

 

ドラマの中じゃ、こういう笑顔見れないから、やっぱりうれしい。

そして、ソンヌの話題を出してくれるのも

嬉しい。

 

ソンヌの話を楽しそうに、嬉しそうに語ってくれる町田くんの

視線はやっぱりソンヌに向けてくれてるんだと、

わかってほかほかになる自分。

 

きっと共演した人たちとはいつまでも仲がいいんでしょうけど、

ドラマの中だけのビジネスライクな関係じゃない、って

知らしめてくれる町田くんの優しさと素直さ、

もわかるし、そこにこんな笑顔があるっていうので

さらに気持ちが温かくなる。


 

 

で。

6話冒頭。

面白かった、という4人のシーン。

 

さっそく、韓流スターソンヌ左矢印

が語ってるとこに、町田啓太のテロップが。 

これ、偶然???

前もあった気がする・・・・。

まあ、ありがたいの極みだけどグッ

話的にね・・・・もごもご・・・・だから(*>艸<)

 

「見つめ合うと素直にお喋り出来ない」(BY TSUNAMI)

なのかな?(こら) 

 

そしてこの話し合いの最中、声かけられて、

この愛らしさ。 

町田くんも十分すぎるほど、

ピュアでかわいいよっ ラブラブ左矢印

 

そしてこの後、宮村をチラ見する優も

また可愛いいぃぃぃぃぃラブラブ

 

 

「絶対返します」 

って言ってることは至極当たり前、だけどこのソンヌも素敵グッド!

 

「返さないと、男としてだめなんで。」

って言う優に

「返さないのは、人間としてどうなんでしょう。」って突っ込む砧さん。

今回、ここは笑った。

 

そして再び、

二人のシーン。 

バイトに出かける優に、お金と衛とのことは別、と言ってる宮村。

物語の内容はともかく左矢印

やっぱり、町田くん、カッコいいでしかないv( ̄∇ ̄)v

 

そして、冷蔵庫よりも高い町田くん。

こうしてみると、やっぱり高身長!すごい!!

 

 

仕事を片付けようと見つめ合ってる二人・・・

だけど一応、対立してるから、こんな顔。

 

だけど。

なんだか、どんどん、優を見つめる瞳が

優しさを含んできてる気がするのは

気のせい?? 

 

そしてここも、やばーい、あざとーい!!

わざわざ向かい合わせで寝なくても…www

めちゃ癒されるじゃないかーい酔っ払いラブラブ

 

そしてなんだかわけわかんないうちに左矢印

優と衛の関係が進んでて真顔

こんな、きりっとした顔してくれても、

めちゃ好みですけど照れラブラブ

話、破たんしてるよ?(こら)

 

 

それに気づいた宮村が

この切なげな顔。

 

さらに、それでも

目指していいですか。

 

ってちょっと遠慮した声音で言った後、

衛さんのそばで一番役に立つ人間を 

ってきりっ。

この緩急が、さらにさらに切な過ぎるえーん汗

 

なのに、まだ追い打ちが(ん?これは適切な表現なのか?)

 

私なんかって言わないでください 

って優しく言った後、

一瞬見せるこの表情。 

声音は優しいんだけど、自分の想いを

真摯に届けようとする決意に溢れた顔。

 

この落差が、より、宮村の決意を感じさせる。

 

そして

俺に失礼ですよ。

って、衛の負担を減らそうと、また優しい宮村に戻る。

 

このセリフはいい。宮村の、包容力、とか、忠誠心、とか

謙虚さとか、恩義とか、

もう、もう、すべてを表していて、

胸に来る、唯一のシーン。

さすが、町田くん。

全く、破たんがない。左矢印

 

その上、

きっと俺にしかできないことがあるって思いたいんです。 

それは俺の幸せなので。

 

この、すがすがしい表情。

健気すぎて、泣く。えーんあせるあせる

 

ほんっとにいい人。

まさに、無償の愛。

この言葉とその裏に込められた宮村の決意が

存分に感じられるシーン。

 

どうして宮村じゃないの????

 

さらに、その想いに拍車をかける

この表情。 

さらにさらに・・・・・。

 

 

 

どうして宮村じゃ

ダメなのーーーー!!!

 

 

ああ、禁断の言葉を口にしそうで怖い。wwwww

 

 

こんなに尽くしている古参の部下を選ばないなんて、

人間としてどうなんでしょう??

 

(あ、これが禁断の言葉じゃありません)www

 

俳優さんに罪はない。

一生懸命は伝わってる。

 

 

表情の引き出しが多い町田だからこそ、

ラブストーリーでも視聴者に感情移入させることが

できるのだろう。

『すぱっち』でも、そんな輝きを見せてくれることを期待したい。

 

って言われてるけど‥‥もごもごもご・・・・

 

 

 

だから、社長が天涯孤独に近くて、

そのことがいろいろトラウマでもあって、

だから、ようやく仲間友達(でした。←)ができた、

けど、裏切られて、さらに立ち直ろうとしてる、

ってわかってるはずなのに、

一人は寂しいってわかってるはずなのに、

スタンドプレーするかなあ?

 

ここは、会社の皆に声かけて、

一人じゃありません。

って言ってくれれば、

 

ソンヌのこの、思い詰めたような表情もより生きてくるのに。

 

 

町田くんに負けず劣らず、ソンヌも今回も

いろいろいい表情をしてくれてた。

眼福を二人から頂いて

本当にありがたいなあって思ってる。

 

7話でも又いろんなことが起こりそうだけど、

いっそのこと左矢印

島谷は、実は今吉を好きで、

でも今吉はなびいてくれないから、

嫉妬していろいろ画策した黒幕。

だったら面白いのに。

とか思ってしまったグラサン

 

で、6話のこと。

 

色んな表現があるなあって

またひとつ、教えてもらった記事。

 

 

左矢印