おうちウェブは活動中、

ココイロアカデミー準備中の荒井です。




子育て期間に突入してからは特に。




あっというまに、それこそ常々これは時空がゆがんでいるのではないかなーと思うくらいの時間の経過の体感で。









時の流れはなかなか加速してくるし、

時間は限られてるから、




選びとれるところの『好き!』とか『これやりたい!』は、素直に獲り行きたいし、




避けられるところにある『やりたくない』とか『なんか好きじゃない』は全力で避けに行こう、というような取り組みをしているのですが、




この選び取り、大事だなぁと思うのです。




素直に構えても獲れないものもあれば、

避けたくてもぶつかるものもあるから、

なにか無理なことをしたり、なにかをないがしろにしてまで獲ったり避けたりはしないけれど、





ほんのちょっと。





それこそ、自分の思いひとつ、構え方ひとつで叶う希望は、どんどん叶えていったらいいなと。





電車乗りたくないから、

家でできる仕事始めてみるとか。



このにおい苦手だから、

別の部屋に逃げるとか。



気乗りしない飲み会だから、

サクッと行かないお返事をするとか。



疲れたから、

素直に休むとか。




特にHSP気質な方は、

苦手な環境も、心地よく感じる環境もはっきりしていると思うんですけど。










そんな選べる範囲の選択を繰り返した上で生まれたのがおうちウェブで、

さらに生まれかかっているのは、

ココイロアカデミーで、



いつか思い描いていたより、なんだかずいぶん心地よくお仕事を続けられているなと感じています。








だから。




働き方を自分で選ぶなんて無理。

これと言ったスキルなんてないから無理。

やりたいことも決められないし、

方向性もわからないし。








そんなふうに無理な理由をみつけてなんとなく、納得したような気持ちになって、本当は選びとれるものまで諦めてしまっているのなら、

すごーーくもったいないなーと思うんです。





小さな選択の繰り返しが、

時間の流れと言う大きな力に後押しされていきます。


小さくしか始められなかったら、

じっくーり育ててみる。





好きなものを選び続けていったら、選んできた分だけ確実に、好きなものに囲まれて過ごせるようになるし、




自分がどんなものが好きかとか、

どうしていきたいかの輪郭も、どんどんハッキリくっきりしていきます。




ではでは今日も、おつかれさまでした!

またお目にかかれますように。