こんにちは、おうちウェブ荒井です🏠👩‍💻✨

今日は、なにかこれ!と言うものを見つけたくて。



色々とやってみたけれど、

一つに決めきれない。



これと言うものがわからない。




という、あなたへ。




荒井はこれは、一つに絞らなくても

大丈夫だと思っています🙆‍♀️✨




こういったご相談をいただくことも多いので、

ブログにしてみますね🤗




あれもやりたい、

これもやりたいとなった時に。



よくばったら、

失敗するんじゃないか。とか。



二兎を追う者は一兎をも得ず

なんて考えて。



一つに選ばなければいけないと思い込んでいるのは、他ならぬ、自分だったりするんです。




そうすると。

手を広げたことを、失敗の理由として自分で決めつけてしまう。

これに尽きるなーと思っていて。




なので、

一つしか選べないという思い込みを捨てます🙋‍♀️✨




大丈夫大丈夫、です。

選べるから、悩める、悩めるなら、やってみる、です🙆‍♀️✨





いざとなったら、

目の前から選択肢は消えますからね。

そうなったらもう、選べもしません。




それに、色々やってみることの、

ポジティブな面だって実はいとまなくあるんですよ❣️



スキルや知識、経験は掛け算になって、




その掛け算が起きた時に、

他の誰にも代替の効かない、

自分の持ち味が生まれます。




あなただから、

という理由になるんですね。




近頃よく感じるのは。

何を買うか、から、誰から買うかにシフトしているなということ。




この時に、遠回りしたような。

一見要領が悪いような、そんな経験が。




共感を得られるポイント、

相手に寄り添える考え方や視点を、

増やしてくれます。




だから、大丈夫なんですよ!

経験は、どんなものでも、尊いです。




やってみたい、興味がある!と思えることは、やってみる。




いろいろな経験が、あとあと思いもよらないところでつながって、新しい価値が生まれることもあるし、




経験ってやはり、

無駄にならないし、

とても尊い、

誰にも奪えないもの。




なので。無理にひとつにしぼらなくても。

だいじょうぶ!だと思っています。




どれか一つにしぼらなきゃ

手を広げすぎたら失敗するかも

どれもこれも中途半端

あれこもれもで、これじゃあただの迷子




そんなふうに、

自信がなくなったり不安になってしまうこともあるけれど。




やりたいか、やりたくないかで言ったら、

やりたい!と思えることなら、




どんどんやっていって経験や体験の積み重ね。

持ち味の深み、にしていけたらよいな、と思います🤗




やりたいと思うこと、

好きなことを選んで、コツコツやっていくと。





目の前に渡りに船🚢✨が、

現れますよー🙌✨