映画「あんのこと」見てきました | ぷぷぷぷ家族 

映画「あんのこと」見てきました


映画「あんのこと」見てきました。


実話を元に作られた物語。

貧困、毒親、虐待、売春、薬物依存と人生を転がり落ちていた少女が1人の警察官と出会い、少しずつ更生していく。

しかしある日を境にすれ違い、閉ざされ

暗い孤独がまた彼女に押し寄せてくる、、、


善悪だけで片付けられない人間の業、

そんな人間が集まって社会が回っている。

そのうねりで潰され、はじき出されている人が

今もたくさんいる。そんな1人の物語。

綺麗事だけでは済まされないリアルさが

どんどん胸を刺してくる。

これぞ人間、これぞ人間社会


ニュースで見てもすぐ忘れるのに

映画で物語を体感すると

心をえぐられる。

見終わった後は放心状態でした。


色々考えさせられた。

でも答えなど見つからない。

結局

自分や自分の周りのことで手一杯なのが現実。

国や行政に頑張ってもらうしかない。

でもそれも限界があるしなー。


教育

しか負の連鎖を止めることは

難しいんじゃないかなー

もう少し生活に根づいた生き方マニュアルとか教えてほしい。

もっと義務教育を早めて小さい頃から家庭以外のコミュニティを与えることは

毒親問題の解決にもつながると思うなー

毒親研修とか子供は嫌かな、、


映画館を出ると梅北エリアの開発が進んでいた。

こんな映画を見た後だと、舌打ちしたくもなるがそれはそれで大事、

全体が儲からないとなー

と頭を振る。

それこそ富裕層は

莫大な税金を納めてくれてるわけだから、、

ただ税の分配が上手くいってないのか、、

ここらへんで頭疲れてきた、、、


人間は弱くて儚い。だから汚く、美しい。

この物語の主人公は

一生懸命生きていた。

それはとても輝いていて、1番心に焼きついた。

思い出すと泣けてくる。



劇薬の映画です。

疲れている時はあまりオススメしませんが、

頭と心を煮沸したい時は

映画館での鑑賞を是非オススメします!



Amazon Kindleでたろぅ関連の漫画出したのでよろしくお願いします。

有料完全版

https://www.antun.net/5leaf/kindle/B0D54JHBZ6/


無料版

https://www.antun.net/5leaf/kindle/B0D46WNCPD/