ぷぅ 初雪 | ぷぷぷぷ家族 

ぷぅ 初雪

先週の土曜日
大阪に雪が積もりました!

僕の記憶が正しければ10年ぶり!!?
かなりあてずっぽですが
それくらい久しぶりの気がしました。

ぷぅは生まれ初めて雪が積もった光景を
見ることになりました。

しかし
今日は三重の名張市(ぷぅ母の実家)まで
車でいかなければならない日だったのです。

大雪の中運転するのにビビッた僕は電車で行くことを提案。
結局電車で行ったのですが
けっこう大変でした。
その模様についてはまた後日報告させていただきます。



名張は大阪以上の雪景色でした。

着いたばっかりで少し休みたかったのですが
ぷぅはもう早く雪で遊びたいと僕をせかし
仕方なく外で遊ぶことに。


NEC_0563.gif

ぷぅ大ハシャギ


そしたら僕も「どえりゃぁ楽しいモード」に入ってしまって
ぷぅそっちのけで遊んでしまいました。





一人で黙々と作った雪だるま





NEC_0577.gif

1日でとけた雪だるま



さすがに最後はぷぅと一緒に遊ぼうとおもい
雪合戦をしました。

しかし雪を当てるとリアルに嫌がられてすぐ終了。
気のきかない父でごめん。

帰ったらお風呂入れてくれてて
2人であったまりました。


雪遊びはいくつになっても楽しいものですね。
お金かからないですし。
子供と遊べたら一層楽しいです。
いい思い出ができました。




1日1回応援よろしくお願いします
      子供服・子育てブログランキング


今は僕一人で大阪のアパートです。
集中して仕事せよということで一人で帰されました(泣)。

友達のお好み焼き屋の手伝いもしていて結構忙しいのですが
3人いなくなったアパートはあまりにも静かで既にファミリーシックです。