裏を見る。 | 竹本祐子のブログ

竹本祐子のブログ

一度きりの人生、楽しまなきゃ
そのためのヒントをたくさんプレゼント出来れば嬉しいなぁ❤️

こんにちは。

皆様は、お買い物は好きですか?
好きではなくてもご飯を食べるためにはしなくてはならないですね。

ネットで購入する方や、宅配を利用する方も多いとは思いますが。

スーパーに行って購入するときはどんなものを選んでいるでしょうか?

好きなもの?
食べたいもの?
安いもの?
手軽なもの?

理由はたくさんあると思いますが。
好きなものや、食べたいものでも、裏の表示は見ますか?

「見ない!」
「見たことない!」

人は多いと思います。

自分や家族の口に入るもの。
《人は食べたもので出来ている》

そして、買うものは
裏を見て見る。

と、少し色々な事が見えてくると思います。

「お味噌って大豆とお塩と麹だけじゃないの?」
「お煎餅って餅米とお塩だけじゃないの?」

この、「だけじゃないの?」
疑問を持つことから。
始めてみませんか?
そして知ること。

未来の家族と自分の健康のために。

今日も笑顔で☀️
有り難う✨ございます。