顔のニキビで体調がわかる。 | 竹本祐子のブログ

竹本祐子のブログ

一度きりの人生、楽しまなきゃ
そのためのヒントをたくさんプレゼント出来れば嬉しいなぁ❤️

こんにちは。

最近ニキビ、吹き出物、出来ましたか?

実はニキビが出来る所によってわかることがあるんです。

おでこ→肝臓の代謝機能の低下
こめかみ→腎機能の低下、有害物質の蓄積
目の上(くま)→脾臓
目の下(くま)→肝機能、腎機能の低下
頬(上)→肺
頬(下)→食生活の乱れにより胃の疲れ
→心臓、
鼻の下→ホルモンバランスの乱れ
あご→(男性)前立腺、ストレス、冷え
口の回り→胃腸

こうしてみると、実に顔の吹き出物、ニキビは体からのサインなんです。

シミがたくさんあると脳にもシミがあると言われています。

人は見た目で健康状態もわかっちゃうんです。

顔が綺麗な人(作りではなく)は体も綺麗。

見た目が若い人は体の中も若い。

見た目年齢も食生活がとても大切です。

今日も笑顔で☀️
有り難う✨ございます。