ほめ活のすすめ | プラズマリリック

プラズマリリック

げんきになあれ 笑顔の波動をお送りします

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

恋するエポック

 

 

moon です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日に頭痛に悩まされるのは

 

私だけじゃないと思いますが

 

湿気がひどくて

 

ニオイがきになりますよね。

 

汗のにおい

 

埃のにおい

 

からっと晴れてほしいなー

 

 

 

だけど

 

お花は雨に打たれてもへこたれないし

 

それどころか

 

生き生きしてます。

 

植物にとって

 

恵みの雨

 

うれしいけど

 

降りすぎるのも困ると思うんですよね。

 

でも、文句言わない。

 

簡単には倒れない。

 

ほんとにみんな芯が強いですね。

 

草花の心にならなきゃね。

 

 

 

 

 

さて

 

moon は

 

ほめ活を始めました。

 

 

 

 

ほめられたときに

 

喜んでくれる人ばかりではありません。

 

「妬み」だと思う人がいます。

 

「嫌味」だと考えたりする人がいます。

 

「詐欺」かと疑う人もいます。

 

とても悲しいですが、

 

もしかしたら

 

自分もそういう勘違いをしているかもしれません。

 

 

 

 

ほめ活 はじめの一歩

 

自分がほめられたら喜ぶこと

 

そしてかならず

 

「ありがとう」ってお礼をいいましょう。

 

 

 

 

同じことを3回ほめられると

 

それはお世辞でもなんでもなく

 

自分の長所です。

 

 

 

 

どんなちいさなことでも

 

いいなと思ったら

 

声に出してほめる。

 

自分のこともほめる。

 

 

 

 

今後の活動報告にご期待ください。

 

 

 

 

 

 

今日も来ていただいてありがとうございます。

 

 

 

あなたにいいことがありますよ

 

 

 

moon