魔法使いの道具 その① | プラズマリリック

プラズマリリック

げんきになあれ 笑顔の波動をお送りします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

いつもありがとうございます。

 

恋するエポック

 

moon です。

 

 

 

 

 

 

 

魔法使いの道具といえば

 

箒 ほうき です。

 

 

 

 

 

特別な箒でなくても

 

ダイアゴン横丁までいかなくても

 

ホームセンターなどで売っている箒でも

 

魔法の箒になる素質はありますので

 

どうぞご安心ください。

 

魔女の宅急便のキキが

 

借り物のデッキブラシで飛べたのをご存じでしょう。

 

 

 

 

 

今使っている箒

 

空を飛ぶにはちょっと短いんですが、

 

狭い隙間も掃けるし、

 

絨毯も程よく掻き出せて

 

大変重宝です。

 

長く使っているので

 

だんだん細くなってきていて

 

そろそろ交代の時期が近付いているかもしれませんが

 

具合も手になじんでいるので

 

新調するか迷っているところです。

 

 

 

 

箒を使って空を飛ぶことは法律で禁じられていますので

 

いまは封じられた魔法です。

 

試したら大けがをする場合がありますので

 

お控えください。

 

 

 

 

 

 

 

箒は世界中にありますが

 

植物の繊維などを束にして

 

埃や塵を払い落としたりかき集めるために使う

 

大変身近で便利な道具ですね。

 

 

 

 

 

箒をお使いになるときは

 

はずみで無意識に魔法が出ちゃうときがありますから

 

清らかなお気持ちで

 

笑顔で使ってくださいね。

 

怒ったり泣いたりしながらお掃除してはいけません。

 

 

 

 

おすすめの曲は

 

 

 

 

 

夢はひそかに

 

from Disney シンデレラ

 

 

 

 

お掃除は魔法です。

 

 

 

映画 ベスト・キッド では

 

洗車やワックスがけが空手の修行だったように

 

お掃除は全て魔法の筋トレなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたない花は咲きません

 

花は全て美しいのです。

 

清らかな心で

 

相手のことを思う気持ちがなければ

 

花は咲かないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことは急におきます

 

いいことが起きないとしたら

 

もう一回

 

あと一回

 

次に進みましょう

 

次のカードはみえていないのだから

 

よいことをやめたり

 

あきらめたりしたら

 

いいことはやってきません。

 

止まらないこと

 

また次です。

 

 

では また

 

 

 

 

 

あなたにいいことがありますよ

 

 

 

moon