2017年12月 京都 2日目 | ぷこのブログ

ぷこのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年12月16日



お世話になっている安井金比羅宮さんへお参りします照れ




悪縁を切り良縁を結んでくださいます照れ
{DA2A378C-8825-4624-BF3F-5991635E6F40}
素晴らしい神さまです😊





ネコ🐈が隠れてます三毛猫
{42758DD5-3E7E-4DE0-96E4-2C9C6225C8C9}





朝食を食べてませんあせる
錦市場へ行ってコーヒーを飲みました☕️コーヒー
{E9DC1F11-75EC-471D-8E2C-B42953734F36}





朝食はこちら、初めて訪れました、フルーツサンドが食べられるヤオイソさんりんごぶどうさくらんぼバナナ
{40643FBC-94C5-4992-98A4-43D6710B5B8E}




フルーツサンド激ウマですビックリマーク
ボリュームもたっぷりで、何一つ文句なしラブラブラブラブ
これは美味かった〜〜今後の京都の旅の楽しみの一つになりそうゲラゲラ
{88F14768-0EE4-4099-B855-42CB8DD4A6DF}




今回の旅の中日は市内滞在にし、普段と少し違う目的を持って行動しました照れ




まあまあ目的付近に南禅寺があるので、是非行きたいと申し出行きましたラブ
なんかさー、やっぱりいいよね、この三門ドキドキ
カッコいいですニヤリ
{65FE8564-92AE-4B89-B4D9-8FA4AD402204}

{60034675-F59F-41F9-A49B-78D3BBA03C74}





久しぶりなので上まで登りましたウインク
{D4121755-FD17-4438-9FBA-4564FD9C5637}




そして、ここですねビックリマーク
2時間ドラマのロケ地といえば!!
{3E2AEDE2-AE3D-4DB6-82E7-D9D81C0B6C81}
犯人と主人公がいそう〜〜てへぺろ








そして、今回の目的の一つは京都のカフェに行く!!!なんですプリンチョコカップケーキ
丘の上にあります、茂庵(むーあん)さんコーヒー
{95B7330D-A7F5-4DF4-B895-ECBE7CFE2FA3}
私たちは少しキツい階段から来てしまい、少し迷いましたが、無事に辿り着きましたニコニコ




ステキな佇まいですウインク
{5D383D25-75A5-418A-B2BB-0E78B7E42679}
普段土日は並んだりするようですが、私たちは殆ど並ばずに入れましたチョキグッド!





ロールケーキ(月替わりとかです)とアイスのセットパフェロールケーキ
{85E528F2-8FF0-4F7B-818B-1FEBA9BFDDBA}
窓際に座って外を眺めながら照れ
朝から生クリーム続きですがニコニコ
美味しくいただきました照れ照れ







さて、目的も達成し、移動しますニヤリ
茂庵さんからは東に行くと銀閣寺、北西は下鴨神社という位置関係ですバス


悩みましたが、下鴨神社に行きます⛩
{B7B0DBB1-C931-42A5-8A48-D36C3A61010E}
結婚式やってましたークラッカークラッカー




隣接している河合神社⛩
{3335D5B4-3F8F-4378-9BB5-A1167C18A567}




今日は寒いのでね、夕飯はここグラサン
またまた一番乗りですグラサン
{8FB85D13-F4FE-4584-BA61-99E5927BD8E1}




九条ネギうどんですドキドキドキドキドキドキドキドキ
{16487B8A-A316-423F-8E45-C1942EBE3669}
やっぱり美味しいものは並んでも食べたい。並んでもというか、私たちは開店前に並んでるんですけど開店時間は17:30です照れ
早い夕飯ですが、今日はお昼がケーキだったのでお腹空いたちゃったんですニヤリ




明日はもう帰る日ガーン