河原子ケイキ元気ッコ | ひたちなか・日立の小さなフラ教室Halau Hula O MakaniKai

ひたちなか・日立の小さなフラ教室Halau Hula O MakaniKai

穏やかな海に心地よい風が吹いている、、

ひたちなか市、日立市にて
フラの楽しさ&奥深さ、Alohaの心をお伝えさせて頂いております。

フラで心に癒しと潤いを…

🌺Aloha🌺
皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
茨城でも川の氾濫等あり大きな被害を受けた所もあったようです。
停電になり不安や怖い思いをされ夜を明かした方や、お怪我をされた方、、
どうぞお大事になさって下さい。
自然災害がこれ以上酷くなりませんよう願うばかりです。






さて。
河原子ケイキクラスのお話を鉛筆
現在、年中の小さなコから小3のお姉さんが在籍し8名の可愛いコちゃんでレッスンをしております。



7月のホイケ後からは振付を描く事にも挑戦しています。
文字が書ける、絵が描けるコは自分のノート書きが終わるとチェックを私に求めます目
その後、間違いが無い事が分かると音符
私が指導したワケではなく、
年中さんのお手伝いをしてくれます乙女のトキメキ




また、
レッスン前にトイレ行こうと声掛けはしているのですが。。
レッスン始まると直ぐトイレ〜となり😅
レッスンを中断し連れて行く。これが何度か続く。
フラを学びに来てる!という気持ちが備わってない小さいコは不安から又飽き飽きし何度もトイレに行く。(ひたちなか校も同じ)
そしてトイレの後は水道で遊びたくなるアセアセ
ほとんどレッスン出来ないもやもや




するとね!
レッスンして欲しい!もっと踊りたい!というケイキちゃん達が!
私が言う前に「レッスン前にトイレ行こう」と声掛けしてくれるようになりましたキラキラ
で、、
レッスン中はお姉さんが小さいコのトイレを連れて行くようになり「先生レッスンを止めないで!」と変化したのです。
今では年長さんが年中さんのトイレの手伝いもしてくれます。
初めは心配でついて行ったのですが、このコ達なら大丈夫と安心してます。ただ、
ちょっと時間掛かってるかな?と思った時は直ぐにフッ飛んで行ってますよグッ
(スタジオ出て2步という距離をね😅)





水分補給の時は止められないくらい思いっきりハジけてます!!
レッスン中は列が乱れないようお姉さんも年長さんも意識して調整してます!
元気過ぎるコも小学生になったら落ち着き、周りを見れるようになり小さいコの面倒をみてくれるようになりましたニコニコ




ふざけてるコにはフラの時間だよ!と気持ちを切り替えるよう今ではケイキちゃん達同士で声掛けし合ってますニコニコ
時には「ちゃんとしてよ〜💢」ビシッと言ってくれます😅私もビクッとなるくらい🤣




このON、OFFの切替が出来るようになったのも毎回レッスン前にママからの
「シッカリ!」「気持ち切替えて〜!」の声掛けがあったお陰だと思っていますうずまき
このママさんはいつも明るく元気で声が通るので周りの子ども達の耳にも入っていただろうし、他のママさん達の耳にも届いていたと思います。




先日、
河原子ケイキクラスに年少さんが見学にきましたヒヨコ
年中さんから入会を受付しているのですが…
助け合い、協力し合える、面倒見の良いコが多いクラスだから大丈夫かな!?という事で
来月から河原子ケイキの仲間になりますハイビスカス



これからも、
河原子ケイキたちのフラの成長、
そして心の成長が楽しみでしかないピンクハート









河原子ケイキクラス
第2,4週の金曜日 16時15分〜17時15分
月謝¥2,000-
河原子ケイキクラスは後2〜3名で締め切りますルンルン



♥︎各クラス生徒さん募集中♥︎
✉︎hula_o_lanikai@yahoo.co.jp

お気軽にお問合せ下さい(^^)