潜在意識を書き換える

出来ない
出来る
難しい
簡単

いろんなキャッチコーピーを目にします





私も前は
『そもそも潜在意識が分からないのに
どう書き換えるの?』
なんて思っていました





無意識な思考や価値観
考え方や捉え方に
どう気付いてどう変えるの?

現在地を知るのでさえ
難しいじゃん

なんて思って遠くから眺めていた感じ





学問を学ぶのは時間的に作れないから
学問を学んだ人から
レクチャーを賜るようになり

思考がこんがらがったり
感情が追い付かなかったり

あっちとこっちが同じか違うかで
説明に喰らい付いて行ったり

YouTubeで学んだり

その流れで繋がった知人に
シェアしてもらったり

ただ話を聞いてもらったり

会話自体がコーチングであったり
ワークであったりするおかげで

自分が気付いてない自分や
潜在意識を少しずつ
感じさせてもらい
腑に落とし
本当に少しずつ少しずつ
風穴を開けるかのごとく
鍾乳洞の鍾乳石のごとく
自分と向き合わさせてもらってきました





つまり
潜在意識はそう簡単に変わらない!!
けど書き換えられる

てか
気付けばいい

気付かないと変われないから





書き換えるためのメソッドが
沢山あって
表面的に書き換える事は
意外と容易にできる

けどさ
それで書き換えだとは言えないよね

変わったつもり
分かったつもり
になる事が多くて

そこに意識を向けすぎると
今の自分が分からなくなったりもする





講座を受けたから変わる物ではなくて

人それぞれのタイミングとペースがあるし

それれをすっ飛ばして
書き換える事にフォーカスして
このメソッドなら変わる
●●%の方が満足してる
なんてうたい文句はあてにならない

と改めて感じさせてもらいました





本当に書き換えたいなら
泥臭いほど自分と向き合って
喜怒哀楽を受け入れて
どんな自分も丸々、丸っと受け入れて
試行錯誤しながら
取り組む事が必要なんだ!

そしてそれって1人じゃできない

それを話せる人や環境も
必要だし大事だって本当痛感‼️





潜在意識の書き換えには
気付く事が重要👌





こんな事を思いつきのように書いたのは

メソッドを学んで
ビジネスのツールとしている人から学ぶのと

自分の身を持って学び続けている人が
アウトプットしてくれる事からの学びでは

響く事が違うと感じたから



その気付きに導いてくれた
友人に感謝✨



何を学ぶかではなく
誰から学ぶか

そして自分がどう在るか

もの凄く大事なんだって事が
ずどーんっ!と刺さったんだよ〜



伝わる?
この感動🤩



拙い文章力で
感動を伝えきれない自分に
歯痒さ満点だけど

これが今の私力!と思って
思ったまま書き出してみました😄



いろんな事が
ここから大きく動き出す予感



ワクワクでいっぱいです💞





息子のサッカーの試合だったけど
試合そっちのけ😅

そんな母を許せ!!笑