離婚てしない方が良いけどさ


結婚してて孤独だったり
卑下されてたり
自分の魂に素直になれないなら


自分の生き方を見直して
自分を幸せにするために
離婚を考える
って自然の事じゃない?





そう思った時って
人生のターニングポイントだよね✨





軽い話じゃないから
配偶者に軽々しくは話せないけど

そう感じてるなら
何がそう感じさせるのか
なぜ自分はそう感じてるのか

自分の本音を感じる事が大切よね





恥ずかしい事じゃない
とっても大切な事





でさ!夫に相談出来ると良いよね





自分が頑張ってきたように
夫も頑張ってきただろうし

女はアピール出来ても
男は男のプライドで言えない事も
あるかもだし

それをお互いに
聴き合えると良いよね





そんな風に思ってたんだ!
そんな事考えてたの?
そんな話って
長く続いてる縁だからこそじゃない?


何十年とかじゃなく
何年かの縁でも
十分そういう話出来るよね🌈





今ある当たり前にお互いに感謝できたら
この先がもっと楽しくなりそう❣️





あとさ!50代からの方が
スキンシップって大事だと思うのよね〜

肩も凝るし
腰も疲れるし
足も浮腫むじゃん?

マッサージなんかしなくたって
ただ撫でるだけ
ただ手を当てるだけ
それだけで
体って癒されるのよ!





お互いに体に優しくありたいじゃない?





何でも話せて
自由に放っといて
手を伸ばしたら届く距離にいる人を
愛おしく思える自分になれたら
幸せだと思うのよね〜





そう思うと
幸せっていっぱい転がってる





それにどう気付いて
感謝できるか!





感謝できる事じたい
幸せって事だもんね😄