神様はなぜ強制終了をさせるの?

また未完了な事が増えちゃうじゃない!
また心残りな事が増えちゃうじゃない!

と離婚裁判してる最中から
つい最近まで思っていた



やり切れてない
まだやれる事があるかもしれない
挑戦するチャンスすらなきのか!
私にチャンスをくれよ!
と思っていた



でも、強制終了となるのは
向かっている方向が違うからなんだね



青天の霹靂な事が起きた時
目の前の現象に目が向きやすいけど
自分の魂の道に戻るために
起きた出来事なだけなんだって!



そう思うと
ショッキングな事があった時
思いもよらない言葉をもらった時
話の通じなさを感じた時

目の前で起きてる事や
関わってる相手はただのダミーで

本質本題は自分の内側にある
という事になる



だから縁のある人は
離れていかないし
縁の終わった人は
離れていく



人との縁が切れる時は
多少なり寂しさを感じるけど
今までありがとうと感謝を持って
お別れを受け入れるのが
大切なんだって!





これってスピ的な見方かもしれないけど
強制終了を引きずって
後悔したり
執着するより良いね👍





まぁそうか

壊れて使えないモノを
いつまでも取っておかない

食べ物を落として
食べれなくなるのと同じ





神様、意地悪😭
って思った時もあったけど
私のためのシフトチェンジだと思うと
強制終了もありがたく思える✨



感謝を持ってさようならだね👋