先日、自治会の歓送迎会に参加した後
車で行った私は
いつもお世話になってる議長のYさん
を送る事になった🚗

うちの息子を『ruruさんちのせがれ』
っていうイケオジで
子どもたちを見守る見守り隊の長



年齢が近かったり
そういう機会が多かったりしたら
こういう事から気を許して
イケナイ関係へと発展するのかしら?笑

なんて、クズがクソ女を口説いたやり取りが
脳裏に蘇った



口説けそうな女と
口説きたい男が居合わせれば
不倫なんて容易に始まるよな〜
なんて思いつつ

女から家庭での悩みを打ち明けられて
困る男はそんなにいないだろうし

距離が近くなって
依存気味になると
面倒になるくらいで

困った女の役に立ってる自分がいる事に
喜びを感じたのかもしれないな
とクズの不倫心理に思いを馳せた



クズの不倫を知ってか知らずか
(話したかな?🤔)
クズを擁護されると
『もしや貴方も…』と勘繰ってしまって
後からちょっと申し訳なくなった笑





Yさんが
『小5の男子』という生き物について
祖父のような地域見守りの立場で
色々教えてくれた



父親が教える事や
父親がいる安心感を与えられない事が
心配だとだいぶ前に話したのを
覚えていてくれたのかもしれない





道中
『男親ってね、
もっとこうしてやれば良かった
って後悔を持ってたりするもんだよ〜
大体の男はね笑

ruruさんとこの元旦那さんは
知らんよ笑

一緒に暮らしてないなら尚更
出来る事はしてやりたいって
思うものなんだよ、男ってのはね

元旦那さんは
子どもを喜ばせたいと思ってると思うよ

せがれが喜んでるなら
ゲーセンでもなんでも
したい事をさせてやりな

余計な事だったらごめんだよ笑』
的な事を話してくれた





へぇ〜〜〜〜〜😲
そういうもんなのね〜
あのクズが?
息子を喜ばせたい??
毎回無計画なのに??
と思ったのが反応の薄さに出たのか…

『自分だったら
せがれにできる事をしてやりたいと
思わんか?』
と言われ…

「その前に不倫なんぞしないけどね」
と思いつつ
「確かにそうですね
月一会うのが
自分のできる事なのかもですね」
と拾ったような言葉を返してしまった😅





Yさんと話してて
クズは私といて自信を持てなかったんだな
私は夫から自信を奪ってたのかもな
とぼんやり感じた





でもね…
クズの息子への対応を見てると
『やれる事はやってやりたい』
と思ってるとは
到底思えないし
全く感じないし
全然伝わって来ないんだよね〜





あ、そーか!
クズ=人の願いを叶えられない人って
私がレッテルを貼ってるのか!

私としては
私が嫌がる事をやめて欲しいと伝えても
やめてくれた事がなかったしね

私から見たら
願いを叶えられる人とは思えない
ってだけで
私の主観なだけか…



息子にとって自分の願いが
パパによって叶えられてるなら
それで良いのか!!



ゲーセン行きたい
→連れてってくれてゲームやらせてくれる

トレシュー欲しい
→買ってくれる

焼肉食べたい
→連れて行ってくれる



息子にとって
その時にしたい事を叶えてくれる親
ってそれだけで十分なのか



そうだ!
私は他人だった笑