帰省前日
普段より2時間くらい早く
定時退社した



自宅最寄駅を出た時
夕焼けが綺麗で
世の中にはこんな風景を見ながら
帰宅する人が多いのか〜と
いけない事をしてるような
後ろめたい気持ちが湧いた



普段と同じ18:50だけど
目の前の風景が違う



普段の18:50は
PCの前でその日の処理や明日の事
その他帳票処理や業務依頼
何に忙しいのか分からないけど
忙しくてあっという間に過ぎている



自分の日常か
この風景か
何か分からないけど
何か間違ってる事をしてるような
不思議な気持ちになった



この風景を誰かと共有したいな

今日も頑張ったねって
優しさに包まれたいな〜

なんて思った



気分はトリスか金麦のCMの中にいるようで
うっかり買って帰りそうだったわ笑



仕事は大事だけど
この時間を感じられない生き方は
本来望んだ生き方じゃないんだろうな



ライスワークは大事だけど
ライフワークとのバランスも
大事にしたい✨





ただ…現実にそんな甘いさはなく
帰宅後は新たな戦争が始まる🪖



玄関でただいま〜
と声をかければ
リビングでバタバタと走り回る足音



息子の本心は
『やべ!帰ってきた!』なんだろうな笑



リビングのドアがしまってる時は
怒られると分かっていても
どうしてもやりたい事をしている



ゲームとかテレビとかかな笑



なので洗面所に行き
手を洗い
トイレを済ませ
洗濯物を出す
(ruruママ、優しくね?
息子には言わないけど笑)



すると証拠隠滅を計り終えた息子が
リビングのドアを開ける



素知らぬ顔で
『ママおかえり!早かったね』



ふふふ😏
お前の魂胆は見えている
と思いながら
『終わった?』と聞くと



『うん!終わった!』と
元気に答える



『何が?』笑
と突っ込むと



『え?滝汗』となる



学習せーよ笑



この日は
洗濯物を取り込んでくれていた



畳まなかったの?
と聞くと
ちょっと忙しくて!これからやるよ!
というので
任せた!
といってご飯を作る事にした



昔に比べれば怒らなくなった
(これでも)



ご飯も多分質素になった



前は典型的な定食スタイルで
主菜、副菜、汁物、飯、飲み物を
トレーに乗せて一人前にしていた



作り置きもたくさん作って
週後半は余物をリメイクして
別物を作る



嫌いじゃないけど好きじゃない家事を
必死にやっていた



それでも不満を言われていた反動が
今でてるのかもしれないけど
これが私だからそれで良し👍



良妻賢母を目指した自分もホメよ🤩



疲れた時に
マクドナルドを夕飯にしたって良い🙆

だってたまに食べたくなるんだもん!
マックのポテト🍟笑



あ、この日作ったのは
残り物中華丼



ご飯をよそう時
もっと入れて!と言うので
どのくらいか確認したら
超大盛りだった😳



えぇー!
こんなに食べるの??
あっという間にお米無くなっちゃうじゃん!
と思ってしまった母を許せ笑





この日常が私の幸せって事なんだろうね